※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

うちの息子は夫の親族曰く、夫そっくりだそうです。私はそこまでか?と思…

うちの息子は夫の親族曰く、夫そっくりだそうです。
私はそこまでか?と思うのですが、まあそう思いたいのかな、と(笑)

姑は息子に会うたびに「○○(夫の名前)そっくりやなぁ〜。どんどん似てくるわぁ。赤ちゃんの頃こんなんやったぁ」とニコニコしてます。
でも夫の昔の写真を見ても別に似てないんですけどね(笑)
きっと自身が夫を育てていた時のことを思い出して、ほっこりしているのでしょうか、、。
良く息子の事と、夫が赤ちゃんの時のことを比較して話をしています。

姑からすると、孫が自分の息子に似ているのは嬉しいものなんですかね?
嫁に似ているより可愛さも増し増しなのでしょうか?苦笑

皆さんのところはいかがですか?

コメント

ままり

義両親は夫そっくり〜と言い
実両親は私そっくり〜と言います。笑

多分思い出してるだけだと思います☺️💓
私もきっと孫に将来同じこと思いそうです😂😂😂

🧸

旦那の実家は、私にそっくりーって言うしわたしの実家は旦那にそっくりーって言ってます🤣

2人の子なんだからどっちに似てても当たり前☺️🌼

あづ

「眉毛がそっくり」「笑い方が似てる」とか部分的なことは言いますが、「完全にそっくり」みたいな発言はないです😌
もし言われても「そうですね」って合わせますが😂笑

うちは逆に旦那が「俺と同じ目してる」って言ってるのに対して「目は〇〇(私)やろ、あんたこんなぱっちりしてなかったで」って否定してます😂

あずきママ

わかります!
性別と肌の色(旦那と息子は色黒で私は真っ白)しか似てないのに、旦那と義母さんは旦那によく似てると言ってました。

でも小さい時の私そっくりで、私の小さい頃の写真を見てからは何も言わなくなりました。

ママリ

うちも旦那側家族は旦那にそっくり、と昔のアルバムをわざわざ出してきたりしてます笑

私側家族は私にそっくり!!と言い張ってます🤣

正直私からみても全てのパーツが旦那にそっくりなのですが…🤣

はじめてのママリ🔰

娘は夫似なのですが(私の両親やご近所さん、たまたま会った方にも言われます)、夫のご両親だけは誰に似てるのかなー?二人とも似てるような似てないような、、と会う度に悩んでて不思議です😂