※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリ以外でフリマアプリ使うとしたらラクマかPayPayフリマかなと思…

メルカリ以外でフリマアプリ使うとしたらラクマかPayPayフリマかなと思っているのですが、使っている方どうでしょうか?
いい点、悪い点など教えていただきたいです!
ちなみにPayPayユーザーです🙋‍♀️

コメント

mamama

断然PayPayフリマです!
週末クーポンとか配布されるしたまに20パーOFFクーポンとかもあるので、買うし、買ってくれる人も増えます。

郵便事故等の補償もちゃんとしています。

ラクマは以前やっていたけど、管理もずさんだし、クーポン等も1円還元とかだし、売れないのでやめました!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

以前使ってました。最近ペイペイフリマの方は購入のみです。
グレーなやり方で言葉に気をつけないと行けませんが、メルカリで「他にも出品してます」的に匂わせてくれると他サイト探しに行くのでペイペイアプリならクーポンよく来るから購入しやすいです笑

やり方等は変わらないですが、ペイペイフリマだと購入者からしか評価できない為、ちょっと怖いですね^^;

はじめてのママリ🔰

ラクマもpaypayフリマも使ってます☺️売るのは手数料がメルカリより少ないのでいいですね!
あとはクーポンを結構もらえるので欲しいものがあったらまずラクマかpaypayフリマで探します✨

ルル

ラクマ良い点→かなりの頻度でクーポン配布がある。手数料が安い。
ラクマ悪い点→ユーザーがメルカリに比べて少ないので、売れにくいし、欲しい商品が少ない。事務局の対応が全然宛にならない酷い。

PayPayフリマ良い点→週末にはほぼ毎週クーポンが出る。手数料が安い。即払いしか無いのでキャンセルが出ない。

PayPayフリマ悪い点→規制が緩いため悪質なユーザーが多い。補償申請が面倒で返金が生じたときの返金制度は1年に1回しか使えない。
返金制度が使えなく商品に不備があって受け取り評価しなくても一定時間経つと強制的に自動評価になる。←これのせいで悪用するユーザーが多いです。

ままり

丁寧に回答ありがとうございます!とても参考になりました。
基本売る側でPayPayフリマを考えてたのですが、どうやら買う方にとってのメリットが多そうですね🤔
あと、メルカリでいうプロフィール欄がないように感じたのですが。。私の探し方が悪かったのかも😭