※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

散歩をして前向きになりたいけど寒くて踏み切れない。ポジティブな言葉が欲しいです。

鬱病の方いますか?散歩や運動はしていますか?
私は今日一人の時間があるので散歩をしてみようかと思うのですが寒すぎて行く気になれません😭
雪は降っていない地域に住んでいます。

散歩したら前向きになれた、こんな所を散歩するといいよなど何かポジティブなお言葉もらえたら嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も治ってきてますが、うつ病です。

最初の頃は極力家から出たくなくて、引きこもりがちでしたが、職場を休んで数ヶ月たって、やっと買い物に行きたい!とか外の空気吸いたい!とか思うようになって、今は積極的に外に出かけています。元々買い物が好きなのであれば、今はコロナで難しいかもしれませんが、ドラッグストアで化粧品を見てみるとか、子供連れて少し遠くの広い公園に行ってみるとか、自分が楽しいと思うことをするのが一番だと思います💕
寒くて行く気にならなければ、無理に行く必要はありません。自分の気持ちに素直に、やりたいと思うことだけを楽しんだらいいんじゃないかなと私は思います🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    治ってきているんですね☺️ちなみに薬は飲んでいますか?

もともと買い物は好きだったんですが今は面倒としか思えなくて💦
    外に出ないと悪化するかなと思い、でも行きたくなくてモヤモヤしていましたがそう言ってもらえて今日は家でゆっくりしようかなと思えました✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも治療中です✨

毎日散歩するようにしています。

うつ病に関する本や、話題になっているスマホ脳、スマホ脳作者のBrainという(一流の頭脳)本を読むと、散歩が、うつ病にいいということが書いてあったので、散歩すればするほど、うつが良くなるんだと思いながら歩いています😀

でも無理せず、気が乗らない時や体調すぐれない時はお休みして、50めーとるでも100メートルでも少しでも歩けたら自分を褒めて🥰
少しずつ距離を増やしていけたらいいなーという感じでゆるくやっていますよ😃

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    なるほど、50mでもいいんですね☺️20分は歩かなきゃなとか考えて結局ダルくてやめてしまいましたが少しでもいいと思うといいですね!
    私も少しずつやってみます❣️

• 1月25日