※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
家族・旦那

愚痴になります。旦那は子煩悩な方だと思います。休みの日は子どもの遊…

愚痴になります。
旦那は子煩悩な方だと思います。
休みの日は子どもの遊び相手をよくしています。
私がイライラするのは、子どもと遊びの延長でふざけまくって予定がズレ込んだり子ども達の寝る時間等考えないことです。
せっかくの休みだし…仕事後に子どもと遊ぶの楽しみにしてるだろうし…と考えて黙って見てることも多いですが、子ども達のリズム崩れまくって後のフォローする私が辛いです。

例えば、休日だけど旦那の仕事の用事があるから息子を早めに幼稚園に連れて行くって宣言してたのに、朝から一緒になって遊んでご飯も遅くて、もちろん準備も遅くてイライラします。
用事には私も付き合わなきゃいけないし、下の子なんてイヤイヤ期で全ての準備がスムーズにいきません。
いつも旦那は好き放題遊んで、それからのんびり自分の準備をします。子ども達の準備は結局私が一人でバタバタすることになりしわ寄せが酷くてもう嫌気がさします。

夜寝るのが遅くなるのが嫌なのにも理由があります。
息子は風邪を引きやすく、今の時期コロナも心配だし、ただの風邪でも幼稚園を長く休まなきゃいけなくなります。看病するのも、下の子にも感染るのもしんどいです。卒園前であまりお休みさせたくないし、それは本人にも伝えてあります(早く寝ないと体の疲れが取れなくて風邪を引きやすくなる)息子もそれを理解してますが、父親が夜遊びに誘うのでもうメチャクチャです。

私一人でガミガミ言うのがアホらしくなります。こんなんでママは口うるさいって思われて悔しいです。

コメント

2児♂️の母親

そんな子煩悩ではありませんが、時間を考えろや✊💢って思うことは多々あります。
土日貴重なパパとのふれあいとは思っているけれど帳尻を合わす(フォローする)のこっちなので。

かといって朝子ども達が寝ている間ならとマラソン許可出した矢先二人起床。許可は許可だからと開眼している息子達を放置して約2時間外出したのもムカつきましたが😡

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

自分都合で動かれるのムカつきますよね💣
    こっちがパパとの時間をって考えてるのをいいことに好き勝手されると腹が立ちます💨

外に出ててくれた方がある意味楽なのに、出たら出たでイラッとしますね😱
    家事育児が私の仕事なら私のルールやルーティンを守ってほしいと思います!!

• 1月24日