※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auペイは使ったことがない女性が、楽天カードを登録して使えるかと、支払い方法について相談しています。ペイペイではコンビニでチャージしていたが、20万円の支払いには現金チャージが怖いそうです。

auペイについて教えてください!

auを利用していないです💦
チャージ方法で、クレジットカードのところに、持っているカード(楽天カード)を登録するだけで使えますか?

お店で、支払い→クレジットから自動引き落としという感じでしょうか?

今までペイペイしか使ったことなく、毎回コンビニチャージしてました。

20万くらいつかうので、大きい金額は現金チャージをするのが怖くて😅

コメント

ママリ

auペイと楽天カードは提携してるのでauペイへのチャージに楽天カード使えます。
楽天カード登録しておけばいいです。

支払ったらクレジットから引き落とし
というのは間違ってます。
そもそもクレジットカードは一定期間に利用したものを翌月登録してある口座から引き落としって感じですよね?(たとえば、1/1-1/31の利用額を2/27に引落しする)
支払方法を楽天カードに設定しておいたら、使ったその場で引き落とされるんじゃなくてあとでまとめて口座から引落しされます。

ところで、どうでもいいことですが、楽天カードは持ってるなら楽天ペイもありますけど、あえてのauペイですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードの登録だけでいいのですね!
    安心しました!

そうですよね💦
    そう認識していますが、評言が良くなかったですね😅

ノジマで家電を購入するのですが、神奈川ペイというのを使うと10%還元するみたいで、神奈川ペイを使うにはauペイと連携させるようです💦

• 1月24日
ママリ

au PAYは残高にチャージしないと使えないので、事前に楽天カードから残高に20万円チャージしてからお店でauPAYで払う流れになりますよ😊

楽天カード自体の支払いは2月支払い分の明細に載ってくるはずなので2/27に楽天カード支払い先の口座から引き落としになるかと思います🙆‍♀️