※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

健診の日について相談です。次回の健診が31週の14日で、2週後が28日ですが、都合がつかず悩んでいます。産休前に間に合うか不安です。ありがとうございます。

健診の日についてです。14日の31週の時に行き次は2週後と言われています。
今週の28日は仕事で遅くなる可能性が高く土曜日も産院はありますが混むし、交通手段がバスと電車、徒歩なので息子を連れて行くのが億劫です💦
できたら夫に送ってもらうのが一番なのですが、、😰
来週の火曜日から産休には入るのですが先生が2週後と行ったのは33週の今週末までという意味なのかなと思ったり💦
産休入っての火曜日なら息子は保育園預けれますが34週になっているので😂
可能なら金曜日を勤務変更してもらうか迷っています。みなさんピッタリで行きましたか?
誤差どのくらいならいいのでしょうか、、。

コメント

☺︎

3週間経たないうちにいけば大丈夫と思ってます☺️2週間は目安なので、火曜日でもいいかと👏🏻😊そのくらいのずれは全然あります☺️⭐️

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    産院によって考え方違いますよね💦
    わざわざ電話するのもなぁと思ったのですが一度聞いてみます!

• 1月24日
もっち

私が行ってる産科は、ぴったり14日後までに受診が基本です😭
1人目2人目出産したところは、都合悪いならしょうがないよねって感じで1週間くらいならズレても大丈夫でした…。
先生の考え方によるのかもしれません😢

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    ピッタリの産院もありますよね💦
    一度ズレはどのくらいオッケーか確認してみます👌

• 1月24日