※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

2017年4月に出産予定の初マタです。関西在住で、予定日近い方と情報交換したいです。

いつもお世話になっています❤︎
2017年4月に出産予定の
関西住みの初マタです
予定日近い方よければ
いろいろと情報交換したいです(>_<)

コメント

ゆーーーーーゆ

こんにちは(^∀^)
私も2017年4月が予定日で関西在住です(∩^ω^∩)
2人目ですがよろしくお願いします⠒̫⃝

• 初めてのママリ

初めてのママリ

予定日近い‼︎嬉しいです◡̈♥︎
    2人目とか凄いですね‼︎
    よろしくお願いします❤︎❤︎

• 10月27日
ひよこ

初めまして(๑>◡<๑)
私も4月出産予定の初マタです♪
関東ですが( ; ; )
よろしくお願いします♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ月ですね٩(๑^o^๑)۶
    わかんないことだらけで…泣
    是非よろしくお願いします‼︎❤︎

• 10月27日
  • ひよこ

ひよこ

私は末なのですが(*´∇`*)一応4月なのでコメントしちゃいました♡
    私も分からないことだらけです!
    地元からも離れてるし、妊娠してから不安で毎日泣いてました( ; ; )でも検診のたびベビーが大きくなってて…(о´∀`о)
    戌の日はもう近いですか?♪

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは今週末から5ヶ月なので戌の日近いですけど
    11月のカレンダー見たら戌の日は全部仏滅(T_T)
    関係ないって聞いてもうーーん…てなりました笑
    腹帯とかなんにも準備もしてないです(>_<)
    ぅちも地元から離れてて親も遠いし心細いです(;д;)
    そろそろべびちゃんの性別分かり始めますね❤︎

• 10月27日
  • ひよこ

ひよこ

私は来月の7日でやっとこ5ヶ月です(о´∀`о)5ヶ月って聞いただけで少し安心しちゃいませんか?笑
    私もですー!!私も仏滅です!笑
    関係ないって言われてもうーん、、みたいな…。心境は微妙ですよね(⌒-⌒; )
    一応腹帯用意しました♡腹巻で済ませる友達も居ましたよ〜(^^)
    私は旦那と本当険悪で…。里帰り視野に入れてて( ; ; )
    多分男の子かなぁ?って思ってます(*´∇`*

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります!やっと安定期きたかー❤︎ってなります笑
    やっぱり準備してたほうがいいですよね(>_<)
    次の休みの日に買いに行きます‼︎笑
    え?険悪なんですか(*T_T*) 
    産後協力してくれたらいいですね(T_T)
    私のところは旦那に帰らないで欲しいって言われて親が来てくれることになりました(^_^;)
    うちも男の子だろうなって思って過ごしてますw

• 10月27日
  • ひよこ

ひよこ

私悪阻が本当ーーにひどくて( ; ; )7キロも落ちました〜。そんな私でも安定期無事に迎えられるの!べびちゃん強いね本当偉いねってお腹撫でてお話ししてます♡♡
    っていっても昨日買ったんですけどね\(//∇//)\思い出になるかなって♪♪
    そうなんですよー…。お腹も撫でてくれないしで、多分この調子だと産後も確実に無理だ!と思って実家を選びます.°(ಗдಗ。)°.
    男の子でも女の子でも可愛いですけど、最初絶対女の子だーー!って思ってて、超音波やったらめちゃくちゃ元気で…これ男の子だ!名前決めなきゃぁ!って笑笑

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもです(>_<)点滴通ってほんと
    この辛いのいつまで続くのって落ちてましたけど
    悪阻落ち着いて来たらお腹触ったりすること増えました笑
    なんか2人の子供なのに…って思ってしまいますよね(T_T)
    生まれてから父親の自覚できたらいいですけど(´;д;`)
    エコーめっちゃ動いてますよね!初めて動いてるとこ見て感動しました❤︎笑
    けど検診4週空くって長いですよね(*T_T*) 

• 10月27日
  • ひよこ

ひよこ

同じだったんですね.°(ಗдಗ。)°.
    本当、初マタって悪阻?なにそれ?映画で出てくるオェーッてやつでしょ?と思ったら全然違くて_(:3 」∠)_私は病院にすら行けませんでした。。もう、動けなくて!
    でも悪阻あるってことは元気なんだね、って泣きながらトイレで言ってたなぁって\(//∇//)\笑笑
    今すっごくお腹触ってあげてます♡早く生まれて来てね♡って\(//∇//)\
    私は4週空いた時に悪阻落ち着いちゃって、不安でなんかしら理由つけてエコー見にいきました笑
    限界だなーっと思って父親に電話したら来月帰ってこい!との事なので♪私里帰りできそうです…安心して泣きそうになりました( ; ; )

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとに!ご飯の匂いでトイレ駆け込みとか思ってたら起き上がれない…食べれない、飲めない…
    夜勤でダウンして次の日強制的に病院に連れていかれて気づいたら点滴してました笑
    今は笑って話せるけどその時はもうなにしてもしんどくて真っ暗で静かな部屋に一日中寝てました(>_<)
    今は子宮が触れるくらい大きくなって来たから安心ですけど
    3ヶ月目とか4ヶ月最初の方は実感なくて体調悪いだけだしほんとに妊娠してるんかなって思ってました笑
    早めに帰れるんですね(´;д;`)良かったです‼︎
    そこまで不安にさせる旦那さん…泣
    ほんと今後不安ですね(>_<)

• 10月27日
  • ひよこ

ひよこ

私も匂いもダメ〜水もダメ〜
    トイレ行った3秒後にはまたトイレ…本当、今だから笑って辛かった!って言えます。私の母親は最後までつわりあったので.°(ಗдಗ。)°.
    ただ、後期つわりもあるんですよね?!確か…( ; ; )
    ひゃーー…( ; ; )でも病気に連れて行ってくれた方に感謝ですね!
    寝る事しかできないですもんね、、。
    分かります分かります\(//∇//)\私は全く実感無かったし内診も大っ嫌いで…やっと超音波だー!と一安心です♡
    妊娠するまでは普通だったんですけどね、、
    でもストレスが1番べびちゃんに悪いっていうし!!私の地元は冬雪国になりますがコタツでのほほんしてようかな♪と思ってますよ♪

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めっちゃわかるっ(*T_T*) ❤︎
    後期は胃が圧迫されて気持ち悪くなるっていいますよね(>_<)
    もうあんな思いしたくない…
    旦那に入院してって言われましたもん(>_<)
    見てる方も辛かったみたいです笑
    寝ることだけですよね!しかも何時間でも寝てました笑
    雪国なんですか⁈(´;д;`)
    こたつ入りながらみかん食べたいです❤︎笑
    実家だし気使わないしゆっくりできますね(*'-'*)

• 10月27日
  • ひよこ

ひよこ

ベビちゃん産まれる前に私がやばいのかと思ってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも後期まで来ると会いたい気持ちの方が強いから私はもう耐えれるかもです♡♡
    私は仕事行けって言われました、、何この差…)^o^(笑笑
    今でもずーっと寝てられますよね♪
    ベビちゃんも眠いんだね〜よし!寝るかぁって言って髪の毛にヨダレだらだらでした笑
    雪国指定されてますっ長野ですよ〜〜(^ ^)今は東京で一人ぼっちです。。
    もう長野が待ってるからそれまでベビちゃん一緒に頑張ろ♡って言ってますよ♪腹帯も慣れると妊婦って感じがして…やっぱあっていいかもです♡ワコールにしました♪

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにw安定期くらいまできたら
    早く会いたくなりますよね❤︎❤︎
    旦那さん…全然こっちの気持ちわかってくれてないですね(>_<)泣
    眠い時に思う存分寝れるって幸せですよね◡̈♥︎
    長野から東京に来てるんですね(>_<)
    都会だけど知り合いいないのは心細いですよね(*T_T*) 
    ぅちは地元鹿児島で今京都なので寒すぎてびっくり&雪最初はでテンション上がってました笑
    ワコールさすがですね‼︎ぅちもワコール見て見ます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

• 10月28日
  • ひよこ

ひよこ

本当そうですよ〜〜(^o^)♡♡
    里帰り先では4DあるみたいでDVDにやいてくれるので、今からワクワクなんです\(//∇//)\
    なんかもう…え?!ってなっちゃいますよね。笑笑
    本当寝れて幸せです♪(*≧∀≦*)
    鹿児島から京都ですか!!じゃあ京都も寒いし、暑いですよね_(:3 」∠)_
    私はべびくんと雪だるま作りたくて♪♪
    母親がワコールがいいよー!って言ってて♪確か4000円代です!

• 10月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね❤︎それわくわくですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
    旦那さん変わってくれますように(´;д;`)
    京都住みにくいです(´._.`)笑
    生まれる頃の4月くらいはもう暖かいんですか⁇
    なるほど(´∀`)妊娠中ずっと使えるしいいの買ってたほうがいいですよね(>_<)!

• 10月28日
  • ひよこ

ひよこ

今からドキドキです(*´∀`*)
    どうかなー?変わらなそう…。笑
    都度家に来たりすればあれですけど、親の前なんで猫かぶるからなぁ(^o^)汗
    やっぱり地元が1番ですよね(*´∀`*)!
    もう暖かいです♡3月までが寒くて4月から暖かいので育てやすいです(^ ^)♪

• 10月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

友達も居てくれるしきっと一緒に喜んでくれますね٩(๑^o^๑)۶
    子供生まれたら変わるなんて都合良すぎですかね(^_^;)
    猫被られるの困るw親にもその態度見せてみろ〜ってなりますね笑
    じゃあ風邪とかの心配もないし赤ちゃんと外出れるようになる頃にはお散歩日和ですね❤︎

• 10月28日
  • ひよこ

ひよこ

友達が立ち会い出産したいって言い出しましたもん\(//∇//)\笑
    でも男の人って実際子供見ないと…って言うのあるみたいですね(T_T)でもそんなの都合良すぎる!私の兄が完璧なサポートだったからこんなにも違うの?!って思います.°(ಗдಗ。)°.
    私多分、いつもの態度じゃないね、本調子じゃないん?って聞いちゃいます笑笑
    そうなんです♡ただ花粉がぁぁ_(:3 」∠)_

• 10月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい!けどそう言ってくれるって嬉しいですね!笑
    確かに(T_T)けどほんと都合いいしもう少し興味持ってよってなりません?
    人によって違うけど違いすぎて…(´._.`)
    笑えるw旦那さん焦りますね‼︎笑
    花粉症ですか?(>_<)ぅちも花粉症酷くて薬飲んでました(*T_T*) 

• 10月29日
  • ひよこ

ひよこ

なんだなんだ地元の友達って本当に大好きな子しかいなくて(o^^o)嬉しいけど断っときました笑笑
    なりますよー…( ; ; )
    まさか自分の旦那がそんななんて!って思いますよ、、
    日中は猫と遊んでなるべく笑顔で過ごしてます(=^x^=)♡♡笑笑
    そんぐらい言ってやらんと気すみませんよ!!地元だと方言キツく出てくるんで尚更(^q^)www責め立ててやろうかと笑
    2年前から花粉症になりました.°(ಗдಗ。)°.これ辛いですね_(:3」z)_ティッシュの消耗が…

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お見舞いに来てたくさん抱っこしてほしいですね(๑′ᴗ‵๑)
    ひよこ0329さん旦那さんのことでストレス凄そうですね(*T_T*) 泣
    ペット癒されますよね❤︎❤︎
    思いっきり責め立てましょ‼︎笑
    父親になる自覚もってもらわないと(T_T)
    花粉症しんどいですよね(>_<)スギ花粉もそろそろ飛びそう…泣
    花が赤くなって痛くなります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 

• 10月30日
  • ひよこ

ひよこ

地元行けばもう怖いもの無いので、皆んなにお見舞い来てもらってめちゃくちゃ神社行きまくります♡笑
    毎日なんだかんだ泣いてますよ〜でもべびちゃんが1番頑張ってる!って思うとピタッと止まります(*^ω^*)
    猫がもうお腹の所で寝てて分かるの?!って聞いてます♡
    なんなら全部言われた事録音しとけば良かったぁ( ; ; )w
    というか本来、もう父親ですよね…。自分大好きで本当に…(^^;;
    あぁぁあマスクがもう手放せないんですね!!小鼻ですよね⁈!すでに痛いです…( ; ; )

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たくさん御守り買って安産祈願しましょ♡♡
    ぇー(´;д;`)吐き出すところないんですか⁈(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 
    赤ちゃん来てくれて励みになりますね◡̈♥︎
    猫すごい‼︎胎動ももう少ししたら感じますね♡楽しみっ♬
    確かに!そういうの大事ですよね(>_<)なんかあったときの証拠←
    子供できても自分優先って呆れちゃいますよね(^_^;)ぅちの旦那もですよ(´._.`)
    ですです!小鼻‼︎鼻かみすぎて皮膚もぺろーんって剥けてきます泣

• 10月30日
  • ひよこ

ひよこ

しまくって元気なベビちゃんになってくれればなぁ(´∀`)♡
    友達とか親に言ってますよー\(//∇//)\早く帰って来いー!って!言ってくれてるんで、帰る日まではがんばろうって決めてます(*゚∀゚*)
    猫すごいですよね(=^x^=)動物とかって分かるっていいますもんね〜.°(ಗдಗ。)°.♪
    もう少しですね!!ベビちゃん今日14wでおめでとう〜!って1人で言ってます♡♡あと少しで15wだー.°(ಗдಗ。)°.
    証拠大事ですよ←www
    あれ?!そうなんですか?なんだかんだ男の人は実感湧くのは産まれてからなのかなぁ(^^;;
    私もですー( ; ; )お母さん曰く、くしゃみする時お腹大きいと大変だから座ってお腹抱えてしなさい!だそうですw

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

楽しいこと考えたら頑張れますよねヽ(´∀`)ノ
    赤ちゃんもそんな待っててくれる人多かったら嬉しいはずっ♡
    動物も子供もわかるって言いますもんね(*'-'*)
    妊娠生活もあと3/2くらいですね(´∀`)
    うちの旦那はゲームばっかりです
    (^_^;)ハマり方が異常でその世界に行ってしまったらしばらく帰ってこないです(´-ェ-`)
    そうなんですね!確かにくしゃみしたらお腹キュってなります!笑

• 10月30日
  • ひよこ

ひよこ

楽しい事考えてるとなんか頑張れます♡
    そうですよね(*^^*)東京で1人やだーってなってるよりも地元でふぅー!気楽ー!陣痛ー!のが全然いけると思います笑
    猫ちゃん頭いいからなんとなく分かってるんだろうなぁ(´∀`)
    3/2!長いけど短いですよね(ㆀ˘・з・˘)!
    そうなのですね(´-`)ゲームより私と赤ちゃん!とか言って電源切っちゃいましょ🔌笑
    くしゃみすると赤ちゃんびっくりするよー!とか言ってましたw

• 10月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

仕事でばたばたでした(´;д;`)泣
    絶対地元がいいです!私も出来るなら地元に帰って産みたい(´Д`ι)
    猫癒される〜ヽ(´∀`)ノけどアレルギーとかも怖いですよね(>_<)
    電源切ったら絶対怒ります(´A`*)・゚。昨日仕事から帰ってきたらばっちりゲーム買ってました(;´д`)
    くしゃみしたらお腹に力入ってヒヤヒヤします笑
    赤ちゃんにも伝わってるんですかね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 

• 11月5日
姉妹mama 👯💗

私も4月に出産予定の
関西住みですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一緒ですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)意外に4月生まれ居てくれて嬉しいです❤︎
    7ヶ月の子がいたら生まれてから賑やかですね♡

• 10月27日
  • 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

年子なんで楽しみです😌💞
    賑やかな家庭にしたいので
    早く四月にならないかなーてかんじです!

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

羨ましいです◡̈私も3人欲しいなーって思ってましたが悪阻が思ったよりも辛すぎてびっくりしました(*T_T*) 

• 10月27日
  • 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

わたし一人目は悪阻一切無かったんですけど
    二人目で朝起きたらちょっと気持ち悪いなー程度だったんで楽でしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね(>_<)♡
    悪阻の個人差ってほんとすごいですよね(>_<)
    しかも2人目だったら1人目みながらやし
    悪阻軽くて良かったですね‼︎❤︎

• 10月27日