※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

人工授精3回目で、排卵前にもう1回タイミングを取るか迷っています。性欲がないので旦那に負担を感じます。hcgを打ち、明日か明後日に排卵する予定です。意見を聞きたいです。

今日で人工授精3回目です(・ω・)‼︎
先生からは昨日タイミング指導があったので昨日タイミングとって今日人工授精出来たんですが、看護師さんにまだ排卵前だからもし大丈夫なら今日から3日間タイミングとってみて‼︎って言われたんですが皆さん人工授精した当日翌日もタイミングとられましたか?
旦那には昨日、今日と頑張ってもらったのに今日の夜もお願いするのはちょっと可哀想かなと思ってしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
↑性欲があまりないので今日の人工授精に提出精子も頑張ってもらいました(笑)
hcgは昨日、今日打ったので明日か明後日には排卵すると予想しているんですが…
皆さんのご意見頂きたいですm(__)m
今回こそは授かりたい。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

PinaPinaPi

こんにちは。
私も今週の火曜に3回目の人工授精をしてきました。
特にタイミング指導はされなかったのですが人工授精の2日前に排卵検査薬が陽性になったので勝手に?タイミング。
人工授精当日に排卵直後だったのですが念の為翌日に勝手にタイミング。
今回ダメだったらステップアップ予定なのでいつも以上に必死でした笑

タイミング取れるのなら明日でもいいと思うので頑張ってみてください!

どうも人工授精の精子は8時間くらいしか生きてられないと聞いたので…

  • マティー♡

    マティー♡

    こんにちは♡
    アンサーありがとうございます☻
    本当3回目になると必死ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も今回ダメだったらステップアップ考え始めようかと思ってます(ㆀ˘・з・˘)
    さすがに今日は可哀想なので明日誘ってみます(笑)
    えぇ⁉︎人工授精の精子その位しか生きないんですか(๑°ㅁ°๑)⁇
    何だか焦りますね(((ʘ ʘ;)))

    • 10月27日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi

    今日ステップアップの流れを説明してもらいました。

    人工授精の際精子の濃度あげる処理してませんか?
    そうすると自然より寿命が短いとの事でした。
    病院によって考え方が違うっぽいですけど_φ( ̄ー ̄ )

    • 10月27日
  • マティー♡

    マティー♡

    人工授精する前の説明の紙には細胞分離液で元気な精子のみとりだして注入って書いてあるんですが、これは濃度を上げてるんですかね(ㆀ˘・з・˘)?
    でも元気が良くても寿命が短いと不安ですね⤵︎
    今週期こそステップアップする前に授かりたいですね(^人^)♡

    • 10月27日
  • PinaPinaPi

    PinaPinaPi

    そうです!それです!笑
    色んな情報があってなにが正しいかは分かりませんが…
    タイミング頑張ってくださいね。
    お互い授かれますように♡♡

    • 10月27日
アーニー

前日当日はしませんでした。
2日後ぐらいにはタイミングとりました。
通っていた病院では3日前は禁欲してね、と指導されましたよ。

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます☻
    クリニックによってぜんぜんタイミング指導が違うんですね∑(゚Д゚)
    前回と前々回は人工授精後の指導はあったんですが今回は初めて前日も指導があったので何でだろって疑問に思っちゃってます(´Д` )

    • 10月27日
もち

可能であれば前日、当日、翌日と
タイミングをとってください💡
と言われましたが…(´・ω・`)

…残念ながら無理でした💦💦💦

そんなに何度もタイミング取れないよー⤵と
いつも思っていました(。´Д⊂)
回数を重ねればその分確率が上がるのも
わかるのですが体力的にお互いしんどくて…。

結局のところ、その時の卵子や精子の状態による気がします(´・ω・`)

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます☻
    確かに3日連続+人工授精分って考えると絶対ムリですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当子宮の中がスケスケで見えれば良いのにって思います(ㆀ˘・з・˘)

    • 10月27日
  • もち

    もち


    そうなのです…(´・ω・`)
    正直もう若くないし、そんなに頑張れないというか…(笑)

    なので、できる範囲でという感じでした💦

    本当にそうですよねー!!
    身体の中が見えないからわからないんですもん…(´・ω・`)

    • 10月27日
  • マティー♡

    マティー♡

    お気持ち分かります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    頑張れないけどダメだったら後悔するという繰り返しです(´ω`)
    ちなみに人工授精何回目で授かれたんですか?

    • 10月27日
  • もち

    もち


    我が家もそうでした⤵💦
    頑張ってダメな日も多くて
    主人が落ち込む…というサイクルで。。。

    4回目で授かったのですが、
    その時は本当に奇跡的で…。
    主人と中々タイミングが合わず、
    人工授精当日しかタイミングが取れなかったので
    全く期待していませんでした💦
    なので本当に奇跡ってあるんだなぁと思っている次第です(。´Д⊂)

    • 10月27日
  • マティー♡

    マティー♡

    旦那さんが落ち込むなんて優しいですね(ノД`)
    でも本当期待してない時に授かる人多いですよね‼︎
    私、毎回期待しちゃってます(笑)
    お体大事にして下さいね♡
    私も後に続けるよう祈ります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    • 10月28日
  • もち

    もち


    自分がうまくできなかったから
    悪いなぁと感じるみたいです😢💦

    まさにそうでした(笑)
    あんなに毎月ドキドキしながら待ってたのになぁ…と
    拍子抜けでしたが(。´Д⊂)

    本当にいつどんなタイミングできてくれるかは
    わからないんだなぁと実感しました。
    まさに授かり物です。

    私もお祈りしていますね(*´ー`*)

    • 10月28日