※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

友達との距離感に悩んでいます。妊娠報告をしたいけど、彼女の都合に振り回されて疲れています。どう対応すればいいでしょうか?

もともと仲が良かった友達ですが、色々ありちょっと疎遠になっていましたが、だんだん他愛もない話をまたLINEでするようになり、10月頃に、会える?と連絡がありましたが、私が妊娠初期であったのと、彼女が転職で都内に引越した為、コロナも怖かったので断りました。
産まれてから報告するのはちょっと気が引けるので、安定期を過ぎてから報告しようと思って、土曜日に電話する約束をしたんですが、当日まだ仕事が終わらないとのことで急遽無理に。土日休みのはずなんですが笑
かわりに翌日の日曜日なら何時でも大丈夫と連絡あったので、何時にかければいいかな?と連絡したら結局返信は日曜日の夜の10時にできなくてごめん、と。

彼女には都合の良いように振り回され疲れて一旦距離を置いたので、またか〜って感じですが、こういう人って割り切るしかないでしょうか。こちらが、大丈夫だよーって言ってまた未読無視されるのもなんだかなと。どう返信するのが正解なんでしょうか?同じように未読無視?
昔はそんなに自己中でななかった気がするんですけどね。。

こういう人なんで、タイミング合えば会うぐらいの距離感でいきたいけど、妊娠報告は長年の関係があるのでしっかりしたく、ラインより電話かなと思ってました。

コメント

つむママ👶🏻🤍

私なら既読無視しちゃいますね😅
いくら長年の関係があっても大事な時にしっかりと連絡できない人とは距離置きます…。
妊娠報告は電話でと思っているなら根気強く相手してあげるのも手ですが、私ならもうラインでいいやってなっちゃいます😂
質問者さんが完全に許せてどうでもいいや〜くらいに流せるなら今の距離感でいいと思います!

• むー

むー

コメントありがとうございます✨
    そうですよねぇ〜、長年の関係が故に、なかなか踏ん切りがつかなくて。。昔、支えてもらった事もあるので余計に💦でも昔は昔ですよね😥
    いつも、もやっとしちゃうのが嫌なので適当に流していきたいです〜💦

• 1月24日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

分かります😭私も結婚出産したらだいぶ友人関係変わりました💦
    逆にここで切れるくらいの縁だったんだなって割り切ってます😅
    友人関係でストレスを溜めたら元も子もないなと最近実感しました😂

• 1月24日
  • むー

むー

ですよね😞もともと友人が多い方ではないので、大事にしたいなと思ってるんですが、やっぱり合わなくなってくる人はいますよね😂

コメントありがとうございました✨

• 1月25日