※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の13cm靴が小さくなり、保育園用の靴を検討中。ニューバランスの13.5cmは大きいか悩んでいる。14cmと13.5cmの靴もまだ大きい。ピッタリのサイズを探しています。

13cmを履いている2歳の息子なんですが、小さくなってきたので保育園用の靴を買おうと思います。
ニューバランスの13.5cmだとまだ大きいでしょうか?
型番によりますかね?💦
家にニューバランスの14とコンバースの13.5がありますが、どちらもまだ大きいです😩

靴のサイズって難しいですね🥲
大きめを履かせると走りづらそうなので、ピッタリを買おうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

靴は実寸+0.5〜1センチが理想なので、先ずは実寸次第かなと😊
うちなら上は18センチなので靴は19センチ、下は11.9センチで靴は12.5センチ履いてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます😊💓
    実寸はお家で測られてますか?お店ですか?🙇‍♂️💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的には3歳半くらいまではお店で測ってました😊
    お店に行かない日は中敷取り出して、その上に立たせて目視とか笑。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナでどうしようかなと思ってましたが、バースデイとかに計測器あったような気がするので、今週末にお店に行けたら測りに行こうと思います😊ありがとうございます♪

    • 1月24日
ゆう

うちの息子14.5履いているのですが
ニューバランスも同じサイズでも
型番によってほんと違います💦
つま先が大きめのと細っそりめので
サイズは同じでも小さく感じたりしますね😥

0.5くらい大きめをいつも買ってます
やっと上手に歩けて来てるところなので
つまずかないように歩いたり
走ったりしやすいように
ピッタリか0.5大きめを
かってますね!
保育園のはお下がりだったり
親戚で子供達の靴回してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューバランス中古をメルカリで買って、履き潰そうかと思ってました🤣
    でもやはりサイズ感が違うとなると悩みますね🥺
    早めに決めて買おうと思います🙇‍♂️💓

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう

    2足目に13センチ
    買ったのですがすぐ小さくなって
    キレイだったので洗って干して
    一個年下の従兄弟の子供に
    お下がりで貸しました!笑笑
    またうちもチビが産まれたので
    履けなくなったら返してね〜て😂

    子供の成長は急で早いので
    中古でも全然アリだと思いますよ🙆‍♀️
    履き潰せるかはその子の成長次第で
    難しいですが😅笑笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13cm時代がうちも結構長かったのですが、急にサイズアウトするときもあって、難しいですね🥺!
    ここんとこ急に身長やら、足やら成長した気がして😂
    お店に見に行きたかったんですが、コロナも怖いし、メルカリで安いのを買ってみたので、これで様子をみたいと思います😩
    ご親切にありがとうございました😊♡

    • 1月25日
ゆーゆー

ずっとニューバランスですがそれぐらいのときは0.5刻みで履かせてました!履かせてみてつま先のところがブカブカ過ぎなければテープで調節できるのでうちはもう履かせちゃってました!
気になるようでしたら中敷で調節するとかですかね❓😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    ずっとニューバランスなんですね❣️❣️
    ニューバランスのサイズ感ですが、普通の靴に比べて大きいとかありましたか?? 

    中敷とかそんな子供用の小さいのもあるんですね🥰

    • 1月24日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    小さいときはニューバランス以外の靴を履かせてなかったのでわからないのですがニューバランスの種類で大きめ小さめは多少ありました!

    うちの子は元々甲高なのもあると思うのですが小さくなるとテープ部分がモッコリして、あれ?と思ってつま先を確認するともうサイズアウトみたいな感じで0.5センチずつサイズアップしてました😅
    うちは中敷使った事ないのですが子供用の中敷も売ってはいるようですよ😊

    小さいうちはサイズアップが早くて買い替えるのも大変ですよね💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりニューバランス大きめ小さめあるんですね💦難しいですね😂
    メルカリで13.5購入してしまったので、これで様子見てあわなければ中敷か、また測りに行くか検討しようと思います☆
    ありがとうございます😊♡

    • 1月25日
はじめてのママリ

ニューバランス996を1cm刻みで履かせてますよ🤗
あまりにも大きそうな時は中敷き入れて履いてます!
マジックテープしっかりしてるので行けてますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中敷もいけるんですね😊
    1cm刻みだと大きさ結構変わりそうですが、中敷あると調整きくんですね✨✨

    • 1月24日
そうくんママ

今、何を履いてますか❓🤔
ニューバランスは、大きめなので、、
私なら13センチかな❓

イフミーなら
13.5センチ
ニューバランスなら
13センチ

みたいにメーカーによってサイズ感は違うので、
同じサイズで買わなかったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はバースデイで買った13cmを履いています🥺
    やっぱりサイズ感変わりますよね🙇‍♂️
    できればお店で見たいんですが、買おうとしてるのはメルカリなので悩みます😭
    やっぱりニューバランス大きめなんですね🥲

    • 1月24日
ママり

うちの子1歳10ヶ月頃に12.5を履いていて、少し小さいのかなと思って赤ちゃん本舗で靴購入の際に店員さんにサイズ確認したら14.5がベストですと言われてちゃんと測って貰わないと全然分からないなと思ったので店員さんに聞いた方が良いと思います🤭💦
素人からしたらブカブカに見えるんですけど、一番長い指を基準に考えてサイズは選ぶようで難しいなと思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに誤差があるもんなんですね🥲💦
    悩みますね😭
    買おうとしてるのはメルカリなので、測ってもらいに行こうか....悩みます💦

    • 1月24日
はらぺこ

可能であれば靴屋などでしっかりはかってもらう事をおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♂️💦ありがとうございます😊♡

    • 1月24日
ママリ

ナイキは少し小さめな作りです