※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、朝の寝起きが機嫌悪い。朝に授乳してもいい?機嫌を直す方法がわからない。

今日の夜から夜間断乳始めて夜はうまくいったのですが寝起きがいつも機嫌わるいです。
いつもなら添い乳してまた寝るのですが今日は7時すぎに目が覚めて泣いたのでカーテン開けて朝なので授乳しました💦
この対応で合ってるんですかね😂?
朝授乳しないほうがよかったですか😂?
寝起きは絶対機嫌わるいのでどうしたらいいか迷ってます。まだ眠いのかと思ってトントンや抱っこするんですが寝る気配なくずっと泣いてます😂
抱っこに関してはのけぞります😱

コメント

にゃんぴー

朝だから大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🙇
    ならよかったです😭💓
    安心しました😂✨

• 1月24日
moon

夜間断乳を始めてからは朝起きたら1番に離乳食をしてから授乳してました😊
うちは2人とも6時30分頃に起きてて…起きたら明るいリビングに連れてきて離乳食を用意→食べたら授乳もしくは機嫌が良ければ授乳はせずにいました🖐

抱っこが違うならミルクを欲しがって機嫌は悪いのかな…🤔それなら起こしちゃって明るいところで授乳してから朝ごはんがいいかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🙇
    そうなんですね✨
    授乳したあとは少しずつ機嫌戻って朝御飯もしっかり食べました💮
    もしかしたら朝泣くのはお腹空いてたからなんですかね😂
    今まで添い乳で寝てたので眠いのか思ってました😱笑
    夜間断乳中、朝寝とかお昼寝の時はどうしてますか😵?
    寝つきはとてもいいんですけどお昼寝途中で起きるとまだ眠たくて添い乳で寝かしてたんですけどよくないですかね😵?

• 1月24日
  • moon

moon

お腹が空いて機嫌が悪いなら朝ごはんのあとに離乳食にしてもいいかもですね😊
    その頃には朝寝しなくなってお昼寝1~2時間程度になってました😊昼寝の前は座って授乳して寝かせてました🖐途中で起きてグズグズして自分が休みたかったら添い乳しちゃったこともあります😂
    でも、夜はやめてるし抱っこであやすか、起こしちゃって遊ばせました😅

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます❤️
    昼寝途中添い乳してたの聞いて安心しました😵
    昨日は地獄絵図だったので昼寝は穏やかに一緒に寝たくて( ;∀;)笑
    夜は絶対あげないように頑張りますね💓
    ご親切に返答してくださりありがとうございました✨

• 1月24日