※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

コロナの陽性が出ているのに保健所からの聞き取り連絡(直近の行動履歴や…

コロナの陽性が出ているのに保健所からの聞き取り連絡(直近の行動履歴や接触者の)が来ないそうです。
陽性が出てから丸4日経ちます。
おそらく濃厚接触者になるであろう関係なのに、まず陽性者への聞き取りがまだでしたら、濃厚接触者に連絡が来るのはいつになることやらですよね。
同じような方おられますか?

これだけ急増していたら保健所が逼迫しているのでしょうね。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのような接触ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはリスクありますね、連絡来なくても、陽性率たかそうですね。この時期にリスクある行動するのはなしですよね。わたしなら帰ってこさせません笑

• 1月24日
  • ゆ

そうなんです!めちゃくちゃ攻めました。笑
    しかも、友人と二人だけじゃなかったらしく。
    主人も一緒にいた他の人も、市販の検査キットでは陰性だったのですが。

私の方が精神的に病んでました😓💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

市町村にもよりますが、濃厚接触者の追求や連絡は高齢者施設など以外はしないと決めた自治体がありますよー。
大阪、兵庫はやめたそうです。、

• ゆ

え!そうなんですか!
    確かにこんだけの数があると、追ってられないですよね💦💦

幼稚園からは、保健所の指示に従ってくださいと言われ、一応休んでいます💦
    連絡がないとなるとどうしていいか…ですね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人で濃厚接触者に当たりそうな人に連絡してください的な感じになってるみたいです。
    まぁ、保健所の方々大変でしょうしね。。とりあえず10日自宅待機って形になるかと。

• 1月24日
  • ゆ

保健所から連絡しなくなった都道府県はそれを発表しているんですかね?
    私の住んでいる県もかなり増えていて、
    でも連絡しない場合はそれを伝えますよね?💦

友人の陽性が出たとき、後日聞き取りの連絡をしますので〜みたいな感じだったらしく💦
    ずっと待ってる状態で😓💦

まあ16日が最終接触になるので、26日まで自宅にいたら大丈夫ということですかね🙄💡

市販の検査キットでは陰性でした💡

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ニュースでやってて、保健所単位で違うみたいです💦
    本人にご自身で通達してくださいと連絡が入るみたいです。

そうです!
    症状などなければ26日まで自宅にいれば大丈夫という判断になると思います!

• 1月24日