※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

保育園に行くか悩んでいます。保育園でコロナ陽性者が出たため、不安ですが、家事も休めるし楽なので行きたいです。

産休育休中で上の子が保育園に通われている方!
よければいいねでご意見聞かせてください🙇‍♀️

先週の日曜日に下痢をしてから緩いうんちが続いていたので、火曜日から金曜日までお休みしました!
熱はずっとなく、土曜日にはもう固まったうんちをしたから今日は保育園に行けるのですが…

先週の水曜日に息子の保育園からコロナ陽性者が出たんです💦
木曜日は休園していて、金曜日から開園、息子は濃厚接触者には当たらないので金曜日から通って大丈夫とメールがきていました。

出来れば保育園に行ってくれた方が下の子が寝てる時に家事もはかどるし休めるしお昼ご飯も用意しなくていいから楽なのですが😂
コロナがでたばっかりで不安でもあります…😭

みなさんなら休ませますか?行かせますか?

コメント

ぴぴぴ

保育園連れていく!!!

ぴぴぴ

休ませる!!!!!!

たろ

私の住んでる地域は1日に2千人以上の陽性が続いている県です。周りの保育園も陽性やクラスターの情報がとても多い中、登園はまだ陽性は出ていません。(第五波以前は2回陽性ありました。)
とりあえず先週木曜日から自粛してます。。
でも2月に発表会があるので(参観なしの撮影、配信スタイル)その練習のためには行かせてあげたいなと思っています。。予行演習が明日あります。
非常に判断に迷います。いまだにどうしよっかなーと常に頭にあります。いつまでも休ませるのも、こちらもきついし、終わりのタイミングわからないさ😭😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

下に返事してしまいました💦

• 1月24日
ぴぴぴ

同じ2歳児クラスですね✨
発表会あるなら行かせてあげたいですねぇ😭💦
今日は息子も保育園行きたいって言ってるし、1度行ってみようと思います!
北海道なので下の子いると寒くて外にもいけず先週もずーーっと家に居たので、うんちがゆるい以外元気で大変でした😂💦
ほんと終わりがわからないから辛いですよね…😭