※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🔰
妊活

排卵検査薬で基準線が薄い感じ。クロミッド処方されたが、卵胞チェックできず。次生理まで待つか、別病院へ行くか迷っている。

排卵検査薬でます!

多嚢胞性卵巣症候群疑いで
クロミッド5日処方されました(1/17~)
D12になります。
排卵検査薬をしてみたのですが
基準線より薄いかな~という感じです。
多嚢胞性卵巣症候群なら
排卵検査薬は当てにならない・・・とも聞くし
でも医師からは基礎体温的に排卵してないから
クロミッド飲んで次生理きたら受診して
基礎体温見せてね~って感じだったので
卵胞チェックはしてもらえなさそうです。
でもせっかくクロミッドのんで排卵のチャンスが
あるならそこでタイミングとりたい!!のです😂
きっぱり医師から次の生理きたらって
言われてしまったのでその病院には行きずらく・・・💦
みなさまならどうしますか?‪( ;ᯅ; )‬



そのまま次の生理まで待つ
(自分たちのタイミングで仲良しする)

別病院へ行く

アドバイスお願いします😭

コメント

ぞの

タイミング法の時いつも生理来たらクロミッド飲んで何回か卵胞チェックして排卵しそうなら排卵促す注射してタイミング指示される流れだったんですが、卵胞チェックいつもなしなんですか?
基礎体温で判断される感じなんですかね?

多嚢胞ですが排卵検査薬あんまりあてにしてなかったです💦
ちゃんと反応する時もあるんですが、ずっと陽性だったりで😰

私なら今回は自己流でタイミングとって次からは違う病院行くかと思いますが、気になるなら違う病院行っても良いと思います!

  • さっちゃん🔰

    さっちゃん🔰

    ありがとうございます🥲
    クロミッド飲んだのが初めてで・・・
    基礎体温で判断されてるみたいです😭せっかくお薬飲んだのに、卵胞チェックまでして欲しいのが本音です🥲それで排卵出来てないならそれで気持ちスッキリしますし😢

    多嚢胞はやはり陽性が続くんですよね😭私も排卵検査薬は当てにならなさそうです😭

    • 1月24日
  • ぞの

    ぞの

    基礎体温で判断だと体温上がったら既に排卵後じゃないですか?
    排卵前には体温上がらないと思うしクロミッド初めて飲んで卵胞チェックなしもちょっと心配です💦
    私なら他の病院行ってみます😥

    せっかくならやれる事は全部やりたいですよね!

    • 1月24日
  • さっちゃん🔰

    さっちゃん🔰

    その通りです😔せっかくチャンスが来たのならやれることやりたくて🥲

    今日基礎体温かまガクッと下がったのでもしかしたら?と思っています😭旦那と相談して、明日別の病院を受診することになりました!コメントありがとうございます😭😭

    • 1月24日