※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お雛まきで寝かせていた4ヶ月の息子が、お昼におくるみが顔にかぶさる事故があり、その後寝つきが悪くなりました。最近は夜のお雛まきでよく寝るようになりましたが、布が顔に被ることが心配です。お雛まきを続けたいけど、寝れるようになってほしいと思っています。

お雛まきで寝かせてる方は、いつまでしていましたか?
どのようにお雛まき卒業しましたか??

4ヶ月をすぎた息子がおります。生後2.3ヶ月頃から背中スイッチが敏感だったので、夜も昼もお雛まきで寝かせていました。ですが、お昼にお雛まきの中でもがいておくるみが顔の上に覆いかぶさってしまっていたことがありその日からしていませんでした。
 ですが、4ヶ月を過ぎたあたりから二時間程で起きるようになり更に背中スイッチが敏感になりなかなか寝ついてくれません… 昨日から夜のお雛まきを再開したのですが、よく寝てくれます。なので、私の睡眠確保の為に正直お雛まきを続けたいのですが、布が顔に被っていたことがあったので出来ればお雛まきせずに寝れるようになって欲しい気持ちも強いです。
 貴重なご経験など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

寝返りはじめたらできなくなった気がします。
うちも夜泣きがあったので、4ヶ月頃は一度やめたお雛巻きしてましたよ🙂

気になるなら、手が出せないスリーパーもあります。
密着感は減るかもですが…