※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お金・保険

友達の結婚式に娘と出席する際、娘の食事代はご祝儀袋に入れて渡すか、別袋で用意するか、5千円が少ないか悩んでいます。

お世話になります☺️
今年の5月に中学からの付き合いになる友達の結婚式があります。
コロナもあるため、まだ分かりませんが、私と娘2人で出席を考えています。
娘とも交流があり、友達から娘の参加も大丈夫で、ご飯もつけてくれるとの事です。
ご祝儀は3万、娘の食事代として5千円を用意しようと考えています。
結婚式の招待を数人の友達に以前貰いましたが、タイミングが合わず、今回生まれて初めて結婚式へ参加します。
☆娘の食事代は一緒にご祝儀袋に入れて渡せば良いのでしょうか?それとも別の袋で用意した方がいいでしょうか?
☆5千円って少ないでしょうか?
私は授かり婚だったため、式は挙げていないので、お祝い金等はもらっていません。
批判はなしで、お願いします。

コメント

ゆう

別袋に5000円入れて御祝儀に一緒に入れちゃって大丈夫です☺️
5000円の金額も妥当です!

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます☺️
    別袋はどの様な物を選べばよいのでしょうか🥺?
    無知ですみません...

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

お祝儀三万円+ポチ袋にお子さんからのお祝儀
    って感じですね☺️
    ポチ袋はなんでもいいと思います。
    私が結婚式した時はお子さん連れはみんなこんな感じでしたよ☺️
    検索すると出てきます☺️

• 1月24日
  • 萩ママ

萩ママ

なるほど‼︎
    とても参考になりました🥺

今まで、結婚式の招待状は受け取ってましたが、仕事の都合等で、行けなくてもうパニックです(笑)

ご祝儀を用意した場合、プレゼントは基本なしという感じでしょうか🤔?

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

プレゼントはなくて大丈夫です!どちらかですね☺️
    御祝儀+プレゼント
    or
    御祝儀+5000円
    でいいと思います☺️

• 1月24日
  • 萩ママ

萩ママ

そういう考え方でいいんですね☺️
    3万5千円だとお札が4枚になってしまうので、子どもの分は別の袋で用意しようと思います☺️

ご祝儀袋には子どもの名前も書いた方がいいのでしょうか🤔?

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

みなさんなまえは書いてなかったですよ☺️

• 1月24日
  • 萩ママ

萩ママ

お名前なしで大丈夫なんですね☺️✨
    色々教えて下さりありがとうございました⭐️

• 1月26日
りんご

私が結婚式したときは、友達と友達の娘さんを招待しましたがご祝儀袋の中にポチ袋入ってました😍❤️

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんポチ袋で受け取られてる様なので、私もポチ袋で用意しようと思います⭐️

• 1月26日