※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

離乳食の裏ごし方法や1日目の感想について教えてください。ブレンダーは持っていないそうですが、どのように対応していますか?

今日から離乳食を始めたんですが、うまく裏ごしができずにつぶつぶが残っちゃいます。
みなさんどのようにして裏ごししてますか?
ブレンダーはもっていません。
また、離乳食1日目はどんな感じでしたか?
うちは、スプーンやエプロンに興味がいっちゃって食べるという感じではなかったです。

コメント

❀megumi❀

裏ごしの網でやってますよ( ¨̮ )
つぶつぶが残るのであれば裏ごしを2度3度って繰り返しやってみたらいいですよ~!
1日目はとりあえずゴックンしてくれました!
スタイに気がいってしまってましたが、スプーンを近づけたらきちんと口を開けてくれました\( ˙▿︎˙ )/

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

うちに茶漉ししかなくてそれでやってるんですがダメですかね?
    口は開けてくれましたが、スプーンを強奪されて終了でした(^◇^;)

• 10月27日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

茶こしだと目荒くないですかね?
    裏ごしの網でやってみたら違うかもです\( ˙▿︎˙ )/

• 10月27日
はるわた

最初はしばらくそんなもんですよー!(^^)
食べるというより遊ぶでした!
とりあえずご飯は楽しいぞ♡と分かってもらえれば良いかなと思い、スプーン二刀流でやってました(笑)
うちも裏ごし網で地道にやってました!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

裏ごし網と茶漉しって違いますかね?

• 10月27日
はるわた

目の粗さが違うと思いますヽ(;▽;)ノ
思ったようにこせないなら買ってみた方がうまくいくかもしれません!100均とかでも売ってるので💦