※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

プレ幼稚園に遠くの園を希望。具合が悪くなった時の迎えや、下の子のことでバス通園に躊躇。延長保育時も迎えに行く必要ありますか?

幼稚園選びについて

今年プレ幼稚園に入園を希望しています。
遠くの園の場合はバス通園を希望しているのですが(本入園した場合の話です)、例えば日中幼稚園で具合が悪くなった場合などはやはり迎えに行かなければいけないですよね?
今年下の子が産まれるので、あまり自由に動けそうもなく躊躇しています。
また、バス通園の場合、延長保育の時も迎えに行かなければいけないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

園によると思いますが息子が通っている園は早退や預かりは迎えに行かないといけないです。

• ママン

ママン

教えてくださりありがとうございます(^-^)

• 1月27日
さとぽよ。

息子のバス通園だと、そういう場合は親が迎えに行きます。
行事でもバスなしになるときは、送り迎えも親になるときもあります。
わたしは、プレ幼稚園の時に妊婦、入園前に出産でしたが近くにしてよかったなぁって感じています。
近くてもバス通園です😊

• ママン

ママン

• 1月27日
ゆみママ

うちの幼稚園は具合が悪くなった場合も延長保育後もお迎えに行かないといけないです。
延長保育後はバス出すと言う幼稚園もあるみたいです。

• ママン

ママン

延長保育の部分は園に聞いてみます。

• 1月27日
みんてぃ

10月から通い始めてまだないですが、呼ばれたら迎えに行かないといけないです。
具合悪そうな日は熱なくても休ませてます🙌
延長保育後はうちは追加料金かかりますがバスで連れてきてくれます✨ただしバス停は限定されます。

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみに具合悪くなくても行事の兼ね合いで迎えに行ったことは何度かありますよ〜
    個人面談したりとかで園に呼ばれるのでそのまま一緒に帰ったりですね😃

• 1月24日
  • ママン

ママン

皆さんのご意見を聞いて、やはり近いほうがいいのかなと思い始めています。

• 1月27日