※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

2歳の下の子がチャイルドシートを嫌がるので、ジュニアシートやスマートキッズベルトを検討中。15kg以上で使えるブースタータイプは上の子には早いかな?

もうすぐ2歳の下の子が、最近チャイルドシート拒否をしていて、ジュニアシートだとほとんどの確率で乗ってくれるので、新たにジュニアシートを購入しようか考えているのですが、スマートキッズベルトも検討しています。

ですが、よくあるブースタータイプのジュニアシートやスマートキッズベルトは、適正体重15kg以上だと、幼稚園でも1番小さく小柄の上の子(12kg、低体重児)はいつになったら使えるのかと思ってまして…。
月齢は余裕で超えてるのに、15kgになるのを待っていたら、チャイルドシートを使わなくていい年齢になる気がするのですが…。

上の子と下の子の体重差は700gぐらいです。

やっぱり、ブースターシートもスマートキッズベルトも、上の子に使うのはダメですよね??😖

15kgって、何年後の話になるのか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメというか、極端な話それで事故のさいに助からなくても後悔しないですか?🤔「何年後の話になるのか…」って、低体重なら仕方ないですよね💧それで安全性を欠いていてはなんの意味もないと思いますが…。

ままままり

やめておいた方がいいと思います。
月齢よりも体重で判断された方がいいです。

Y

そこはもう自己責任かと…💧
そもそも安全の為のものですから、それを欠くならやる意味無いかなと思いますが😅
うちも上の子が同じ歳で、13キロと比較的小柄ですが、ブースターシートなどは早くても小学生かなと思っています。
下の子がジュニアシートは乗ってくれるなら、私ならジュニアシートを買い足します🤔
上の子も小柄なら、まだまだジュニアシート使うでしょうし。