※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛媛県にお住まいの方でわかる方教えてください!いま西条市に住んでいる…

愛媛県にお住まいの方でわかる方教えてください!
いま西条市に住んでいるんですが、旦那さんの転勤で3月に引越しをすることが決定しました!
3月は繁忙期で、割引も全くないと言われたんですが、大体の金額でいいので3月の引越し料金わかる方いませんか?( ˙-˙ )
ちなみに旦那さんが公務員のため、引越し先がわかるのが引越し当日の1週間前にわかるのでまだ場所はわかりません(;_;)

コメント

距離と荷物量でかなり金額は左右されると思います…💦
3月下旬に県内から県内への引越しで荷物は多め(見積もりに来た社員さん言われました)、社員の友達がいたのでサカイにお願いして社割してもらって5万ちょっとでした🙆‍♀️
ご参考になるかわかりませんがお役に立てれば🙇‍♀️
お引越し頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり荷物の量も大事ですよね🥺
    自分たちで持って行けるものは運ぼうかなと思ってはいるんですが…
    10万くらいで出来たらなーと思ってます😭

• 1月24日
ままり

自分で荷物を梱包するのかスタッフさんに頼むかどうか、引越し先の道幅(トラック2台になるかどうか)、午前午後指定するか、その日の最後(何時になるかは不明)、次の日に荷物を必ず持ってきてもらうか、日時を指定するか1週間以内に引越し会社の都合がいいときにするかとかでだいぶ金額変わってきます💦

我が家の場合は、
・朝イチ指定
・荷物梱包すべておまかせ(スタッフ3人)
・トラック2往復(道幅が狭く荷物が多いので1回で終わらない)
・乗せたらそのまま移動して引越し先で荷降ろし
・洗濯機や鏡台などを処分
などがあり、、、同じ市内の引越しでしたが全部で21万円かかりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ市内でそれくらいするなんてびっくりです😳💦
    私も梱包はお任せしようと思ってるので…
    ご意見ありがとうございます😭

• 1月24日
ぱと

3月は割引もなく、予約もなかなかとれませんでした。

荷物の量によりますし、大手の会社は高いです。(サカイ、アート、日通など)しかも、忙しいので下手すればアルバイトばかりのスタッフになります。
我が家は県跨ぎの引っ越しで、荷造り紐解きは自分達。日にち指定なし33万でした。本当は40万近くするのをアルバイトのスタッフで良いとしたら値引いてくれたのですが、高校生?大学生?の子供みたいなスタッフ2人とおじさん(たぶん指導者)で来ましたが、段取りは悪いし時間かかるし、しまいには家具を傷つけられました。ケチらないでオール社員のスタッフにお願いすれば良かったと後悔です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます✨物件探しもギリギリになるので、万が一いい賃貸が空いてなかったらの場合を考えて荷物の長期預かりができるアートに頼もうと思ってます😰
    どういう人が来るのかそこもちゃんと確認したいと思います!!

• 1月24日
まま

市内での引越しですが(車で25分くらい)
一昨年の5月で家族5人。
たかだ引っ越しセンターにお願いしました。
段ボールへ詰めるのは自分達で📦
荷物を運んでもらう他に、シングルベッド、洗濯機の処分をお願いしました。
5人家族とは思えないぐらい物が少ないと言われたので、1番安いプランの5万で済みました😃(確か処分は少しサービスしてもらった気がします。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高田引越センターって確かに安いイメージありますね😳✨荷物の量にもよると思いますがやはり大手よりは少ない金額で引越しできるんでしょうか😶✨

• 1月24日
  • まま

まま

トラックの大きさ、台数で決まって来るみたいですが、1番小さいトラック一台でイケると言っていたので、独身さんの引越しくらいの値段なんだと思います😂
    でも、親切でしたし、仕事もスピーディで午前中には荷物運び終わっていました😃

• 1月24日
  • まま

まま

ちなみに、県外か県内かもわからないんですよね?💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    トラックの台数が増えたら倍くらいにはなりそうですね🥺💦
    県内でしか移動はないんですが、東中南予全部に行く可能性があるんです😰

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き先が確実に決まってないから見積もりも出してもらえず…😭

• 1月24日
  • まま

まま

ごめんなさい😭返信するとこ間違えました😭

• 1月24日
まま

県内なら高田が1番安そうな気がしますが、他のとこ使った事無いのでごめんなさい😭
行き先が決まってなくても、一度電話で見積もりお願い出来る出来るか聞いてみるといいですよ😊県内なら

• まま

まま

すみません。途中で送っちゃいました💦
    県内なら大体の金額教えてくれるかもしれませんし、荷物がどれくらいあるのか見てもらって荷物だけの金額とか出してもらうだけでも参考になるかもしれないですし☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応アート引越センターとサカイには、とりあえず西条から今治の見積もりだけでも教えてくれませんか?とお願いしたんですが場所が決まってないとダメということで教えて貰えなかったんです😭

• 1月29日