※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が便秘で、硬い便を出し続けているが、出しきれずに機嫌が悪くなり、お風呂で踏ん張っても出ず、その後下痢になった。病気か食べ過ぎか心配。

1歳1ヶ月の息子を育ててます。
朝から親指サイズぐらいの硬い💩をもう10回以上しててちょこちょこだして
まだ出た気がしないのかグターってしていて💩がでて少し機嫌よくなってまた踏ん張ってお風呂でも今日💩をしました。そしてあがってからは便が柔くなって下痢みたいになりました。
これってなんか病気ですかね?それとも食べさせすぎなのかな、
初めての出来事にパニックです。

コメント

あん

子供じゃなくて私の事で申し訳ないのですが、私もよくあります😀
コロコロが数回出た後、栓が抜けたかのように下痢又は下痢寄りの軟便がバーっとでます。
色や匂いが変、嘔吐する、または機嫌が悪い等なければ大丈夫じゃないですかね?😊
あまり頻回に同じ様になるならお医者さんで整腸剤貰うのもありだと思います!