※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

3歳未満の子どもは単発で仕事すると保育園は一時保育になりますか?求職中で派遣の仕事を考えているが、保育園はどうなるでしょうか?

単発で仕事をするとなると3歳未満の子どもは、保育園は一時保育となりますか?
現在求職活動中ということで上の子を通わせていますが、地方に引っ越してきてから先日初めて求人をさがしていたら時給がとても安くびっくりしました。元々登録していた派遣会社の単発でとりあえず繋ぎたいと思うのですが、そうなると保育園はどのような形になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市では保育園に入れて単発で仕事をする場合、派遣先ごとに毎回就労証明出すように言われました。書いてもらうの手間かかりますし現実的ではないのかな、と思いました。。一時預かりだと就労証明出す必要ないので、そのまま預けられます!ただし事前予約制なので早めに連絡しなきゃいけないらしいです。
地域にもよると思うので市役所に問い合わせた方がいいかもしれません!

• ままり

ままり

お返事遅くなってしまいすみません。
    単発で日勤を考えていましたが月に120時間以上の勤務がないと標準時間での保育が不可能で毎回延長料金を払うのももったいないので現実的ではありませんでした😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外はどうですか?認可外なら働いてるかどうかに関係なく預けられますし、認可より時間の融通聞くところが多く、認可より安いところもあったりしますよ!

• 2月27日
  • ままり

ままり

それは知りませんでした!
    市役所に行って聞いてみます💦
    今の保育園が厳しくて、標準時間認定であっても勝手に16時お迎えを半強制されていました…
    ありがとうございます!

• 2月28日