※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
雑談・つぶやき

子育てのイライラ、最近些細なことでカチンと来たり、人のやなところ目…

子育てのイライラ、最近些細なことでカチンと来たり、人のやなところ目について、反応してしまったり、自分がどんどん嫌なやつになってく、前はこんなんじゃなかったのに、苦しい、etc、、
原因ここに見たりーーー!!
産後、乳幼児育児って、これらことごとく削られてるんやん…そりゃ余裕なくて荒んでくはずよね。

もしそういう風に悩んでるみなさんいたら、安心しましょ…
そういう風になるのは、人間として弱いからとか、母親として足りてないとか劣ってるとか、そういうのじゃないんだわ😭
産後、睡眠不足で、体力も削られ、育児は思うようにいかず、身体もホルモンで変化し、パートナーと意見が合わず、小さい子どもは言葉にするのがまだ上手じゃなくて、自我も芽生えて反発し、
せっかく用意したご飯はひっくり返され、
手をかけた成果はすぐには見えず、子育ての方法これで合ってるのか分からなくて、
すぐそばで24時間誰かがさっと肯定してはくれない…

ブッダとかいって、なんかの信者?ではないです😂
たまたま旦那が借りてきた自己啓発本🙄
「反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超合理的な考え方」。
心理学のマズローの欲求階層とも同じことですよねーー
子育てって、生理的欲求からまずグラついてしまうんだから
そりゃ毎日ギリギリなわけだ😭

やっぱり、自分で自分を認めて、たまには人に預けて寝たり、マッサージでリラックスしたり、美味しいもの食べたりしていくのが
すごい大事なんだなぁ…

コメント

megumilk

これ良いですねぇ➰😆💕✨
あたしも最近上の子の扱いに悩まされています➰😭
もう可笑しくなりそうです➰😓
でも⑤と⑦が足りてないのかも知れないです➰😓
特に上の子の為にやっていても、全て否定されたら気が滅入っちゃいますよ➰😱
何処かで気を抜かなきゃダメですねぇ➰😅

• なのか

なのか

遅くなってすみません🙇‍♂
    どれも育児に当てはめるれるなとおもってびっくりしました😱
    自覚するって大切ですね🥺
    これが満たされてないからしょうがないって慰めにもなるし、これが足りてないからどうやってか補おうと思えたり
    イライラしてきたらこのこと思い出して、客観的に自分を見ていこうと思いました😆

• 1月26日