※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんと遊ぶ時間は1日にどのくらいですか?お家での遊びがマンネリになってきました。

3歳くらいのお子さんをお持ちの方、お家でお子さんと一緒に遊ぶ時間は1日にどのくらいですか?
お家で遊びがマンネリになってきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちで遊ぶのが1番退屈ですよね😂下のお子さん居ないのでしたら、折り紙したり 粘土遊び、レゴブロック等でかっこいいの作る〜とかどうですか??
うちは下の子がいてほぼ下の子にぐちゃぐちゃに壊されたりで いつも喧嘩ばかりです(笑)
私が子供たちと遊ぶ時間はトータル2時間くらいだと思います‼️あとはいつも勝手に遊んだりしてます!

最近は折りたたみ鉄棒を買ったので 暇な時は鉄棒して遊んでます!
鉄棒好きで やると1時間位やってるので 買ってよかったな〜って思ってます!

あとは本屋さんで2.3.4歳用の同じ色のところにシールを貼ったり、鉛筆で線を書いたりする学習ドリル??的なのを買って定期的にやってます😄

はじめてのママリ🔰

一緒に遊ぶのマンネリしますよね💦私が遊んであげる余裕の無い日は絵本を数冊読むだけの日もあるし、今日は遊んであげよう!と思ったら2時間くらい娘が遊びたいという遊びに付き合ったりする日もありますが、結構キツイので満3才で幼稚園に行き始めました💦

あお

我が家もマンネリです!😂泣

うちは長男が先月から昼寝しなくなったので、ほぼ1日中相手してます😇
朝・夕のEテレタイムとプラスで少しテレビタイムを設けていますが、あとはひたすら遊びに付き合ったり、兄弟喧嘩の仲裁したり、たまに見守ったり、絵本読み聞かせたり、散歩に行ったり、毎日ぐったりです🤣笑

makamaka

マンネリしますよね😩
家事、食事、お風呂を抜いた時間ずーっとお昼寝なしであそんでいるので5時間ほどですかね😭

雨の日なんてほんと時間が過ぎなくて苦痛です😭

まるまり

娘が3歳の時自粛で保育園が休みの時は午前中は三輪車で散歩して、塗り絵、絵の具で吹き絵やトイレットペーパーの芯につけたり、ひたすらスタンプ貼りしたりして、午後からはお店屋さんごっこしたりピアノ弾いたりして、、強制的に朝夕のEテレタイムと夕寝時間を作って、5、6時間遊んでました💦疲れて一緒に夕寝してました 笑
とにかくうちは保育園に行ってたので、保育園の生活のような遊びをしてました😅