※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
子育て・グッズ

川越市周辺で幼稚園用のリュックサックをどこで買えばいいかわからず困っています。川越駅周辺で目星がつくと助かります。ありがとうございます。

川越市やその周辺の方…幼稚園入園時のリュックサックって、どこで買いましたか??引越ししてきて間もなくてママ友も少なくて、コロナで園のママさんに聞く機会も無くなってしまい困っています💦

手提げや上履き入れではなく通園用のリュックサックのことです。入園予定の園では通園用に大きめのリュックサックが必要だそうなのですが、どこで買えばいいのか見当がつかず…💦😥指定のものはなく、市販のものを準備するよう言われています。

川越駅のアトレ??はたまた丸広??でもそんなのあったっけ…?

基本的に私の移動は自転車で、車は義母にお願いすることになるのでやや気が引けます💦
なので川越駅周辺で目星がつくと嬉しく…!!

園によって状況は様々かと思いますが、教えて頂けると大変助かります!

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私はネットで買いました😅

  • みみーん

    みみーん

    うーん、それが無難な気もしますよね…!なんというか、実際に触って選ばせてあげたい欲があって、まだ時間もあるのでどうしようかな、、とうだうだと悩んでいるかんじです💧

    回答ありがとうございます!

    • 1月24日
はじめてのママリ

川越じゃなくて申し訳ないですが、私も1年前に満3歳児入園させるためにリュックめっちゃ探しましたー😆

私も実物見たいのと、息子がこだわり強めなんで勝手に買ってイヤだと言われたら困るから、息子に選ばずました!

コロナだからなかなか行くの難しいカモですが、
子どもの洋服屋さんにも2.3個売ってたり
イオンやららぽ、しまむら、バースデー、西松屋にもあります😊

あとは実物を何度か見て雰囲気分かれば、ネットでも探しやすいかもです♪
大きさ、素材とか…

川越じゃないですが埼玉です☺︎
好きなリュック見つけられますように✨

ママリ

川越駅のアトレの中にアプレレクールという子供服入っていて、そこのネット見てみたらこのリュック載ってたのでもしかしたら店頭にもあるかもです☺️👍
他にもスヌーピーのリュックも載ってましたよ〜☺️❤️
マルヒロの6階?子供服売り場にもありそうだとは思いますがちょっとお高めかもですね😣

ゆ

電車好きであれば本川越駅のぺぺにあるポポンデッタに新幹線のリュックがあると思います^ - ^
あとは丸広の子供服売り場にはクレードスコープや丸高衣料(ムージョンジョンやダディオダディなど)があるので何かしらリュックあると思います!