※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
子育て・グッズ

幼稚園のママ友とイタリアンランチをした際、一人が手作りおにぎりを持参。飲食店での持ち込みについてどう思うか気になります。

ちょっと気になったので質問させてください。
幼稚園のママ友10人ぐらいでイタリアンランチしました。幼稚園のママ友なので下に妹、弟がいても普通ですがあるお母さんが2才前後の子にお子さまランチは頼まないで手作りおにぎり3つを持参してきました。

食べきれないと言う理由で、、、

私的には離乳食、アレルギーならともかくそれ以外の理由から手作りのおにぎりを持ち込むのはいかがなものかな?と思ってしまいました。

みなさん飲食店で離乳食、アレルギー以外の理由で食べ物を持ち込むのはOKだと思いますか??


コメント

すたばママ

2歳前後ですよね。私なら自分の料理を取り分けて食べさせます。さすがにレストランでオニギリ食べさせません。そのお母さんは店員さんに一言食べさせていいですか?のは声かけたんですか?私ならエッ!って思いますねー

  • かなこmama

    かなこmama

    私も正直驚きました(ㆀ˘・з・˘)
    私もその時小さい子がいたのですがシェアーするか、お子さまランチを残してもいいから頼んでました^ ^

    • 10月27日
まー子

お店の人がOKすればいいと思いますが、確認せずに食べさせたらマナー違反だと思います。
食べきれないのならば、自分の料理を取り分けるものだと思いますよ。
飲食店に行く以上は、そのお店のものを頼むのがマナーだと思います。

  • かなこmama

    かなこmama

    私も同じ意見です。
    やはりマナー違反だと思ってます。
    あと良くペットポトルの飲み物も飲食店で飲まないように子供達には注意してます。

    • 10月27日
さらい

私はおにぎりとかもっていってました。

ゆークン

自分の食べてるやつを取り分けて食べさせます(^^)2才前後だと、お子様ランチ間食できないし、残したらもったいないし(^_^;)

  • かなこmama

    かなこmama

    完食できないのはわかってますが、私も自分のを取り分けてます(ㆀ˘・з・˘)

    • 10月27日
きらり

離乳食時期は仕方ありませんが、普通食になってからそれは失礼ですよね(^^;
そんな方もいるんだ。と私も勉強になりました✨

  • かなこmama

    かなこmama

    私もビックリしました(ㆀ˘・з・˘)正直飲食店に食べ物の持ち込みって、非常識じゃないの?って思いましたね(ㆀ˘・з・˘)

    • 10月28日