※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が寝返り返りができず、吐き戻しが多い場合、枕の上にタオルを敷くのは危険ですか?対処法を教えてください。

もうすぐ4ヵ月になる息子がいます!
首は座っていて寝返りもできるようになったんですがまだ寝返り返りがまだできません。
寝ているところの近くにタオルや柔らかい物は置いとかない方がいいと聞いたんですが、吐き戻しが多く枕の上にタオルを敷いてます。
これは危険なのでしょうか?( ´・_・` )
吐き戻しが多い赤ちゃんがいる方、どうしてますか??

コメント

怪獣使い

毎日洗ってタオル等は敷きませんでした!

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    毎日洗うのが一番いいですよね(;ω;)
    変えのシーツ増やします!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月27日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    うちセットに入っていたシーツ、防水カバー2枚ずつですが回せてます(o^^o)

    • 10月27日
ままり

うちは枕を使ってないので吐き戻しの為に四角いガーゼタオルを敷いてます(^o^)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    ガーゼなら薄いし軽いし
    ちょっと顔にかかっても大丈夫そうですね!
    シーツの枚数あまり用意してなかったので洗濯間に合わない時はガーゼ敷くことにします\(^ω^)/
    コメントありがとうございました💓

    • 10月27日
まりち

枕は寝る時だけタオル掛けてますが、昼間は枕使ってないので、フェイスタオルひたすら交換してます!笑

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます!
    吐き戻し多いと大変ですよね(´・・`)⤵︎
    タオル類はいっぱい必要ですね😅

    • 10月29日