※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊活

2人目の妊活中。1人目は不妊治療で授かり、2人目は自然に授かりたい。何周期目で病院へ行くべきか。今年中に妊娠したい。

2人目を妊活し始めました。元々多嚢胞性卵巣症候群で1人目は、不妊治療をして一年半ほどかかって授かりました。2人目はできたら病院に通うことなく授かりたいと思ってます。同じような感じで、1人目は病院に通ったけど2人目は自然に授かったという方いらっしゃるのでしょうか。
もし、また病院に行くとなれば、何周期目で行けばよいのでしょうか。できたら今年中に妊娠したいです。

コメント

ママリ

男性不妊で1人目は顕微授精でした。
レスなのもあり、2人目はできるわけないと思いシリンジ法で試したところ2週期で授かりました😭😭😭😭

• ち

うちもそんなにするタイミングを取ることは多くなくてレス気味です。でも、2人目は欲しくて…タイミング何回くらいとって授かりましたか?シリンジ法ってどんなものでしょうか。よかったら教えてください🙇‍♀️

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

シリンジ法で調べてみてください!
    キットが売ってます!
    病院でも普通にやっているものなので安心ですよ!
    私はシリンジの3本セットを購入し、1週期に3回やりました

• 1月23日
  • ち

調べてみました!こんなものがあるんですね!教えてくださりありがとうございました!😌

• 1月23日
こけこ

私も多嚢胞で、一人目は通院してから半年でタイミング指導で授かりました。
産後の生理周期が以前より安定してると感じていましたが、長年基礎体温をつけていたこともあり、自分の排卵のタイミングがかなりわかるようになっていて、二人目は欲しいと思ってから2回目のトライで自然に授かりました。
私の場合は、多嚢胞は妊娠希望するよりかなり前にわかっていたのですが、その頃が一番ひどくて、次第に改善していきました。そうゆうことも多いみたいですよ(*^^*)

• ち

基礎体温つけたほうがいいんですかね?今産後2回生理が来てるのですが、どちらも安定してます。少しでも改善してるのでしょうか。タイミングは、どのくらいとられましたか?よかったら教えてください🙇‍♀️

• 1月23日
  • こけこ

こけこ

基礎体温つけていると、やっぱり病院に通おうとなった時も自分の体のことをわかってもらいやすいのでつけたらいいかなと思います。
    産後、改善してると良いですね!

二人目妊娠した時は、予想していたよりかなり早く排卵になってしまって、タイミングとるのがぎりぎり間に合うかどうかって感じでしたが、その一回で授かることができました。

• 1月23日
  • ち

そうなんですね!
    基礎体温つけているとタイミングも自分でわかりやすいですよね!
    教えてくださりありがとうございました!

• 1月23日