※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蕎麦
妊娠・出産

産後の体重の減りが早いですが、食事は少なく運動はしていない状況。完ミよりの混合でお腹は引き締まっていない。

私の産後の体重の減りは普通でしょうか?
1人目 42kgスタート→臨月73kgで半年後には45kgになり、最終的には妊娠時と同じに戻りました
2人目 43kgスタート→臨月60kg→産後2週間で46kgです。(退院時は58kgくらいでした)
まだお腹は引き締められてないですが、特に何もしていないのに体重の減りが早いような気がしています。
食事量は少し減りましたが運動はしていないです。
また、完母ではなく完ミよりの混合です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいなぁとは思いますが健康で体調が悪くないなら問題ないのでは、、と思います🧐心配でしたら1ヶ月検診で先生に伝えたら良いかと思いますよ!

  • 蕎麦

    蕎麦

    体調は悪くないので1ヶ月検診のときに相談してみます✨
    回答ありがとうございました☺️

    • 1月23日
deleted user

1人目31㌔も増えたんですね😳😳
そこに驚きました!
体重の減りは人それぞれなので大丈夫ですよ!

  • 蕎麦

    蕎麦

    もともといくら食べても太りにくい体質だったので、妊娠中も同じ食べ方したらめちゃくちゃ太りました😂
    2人目もなんとか抑えて17kg増です。笑

    • 1月23日