※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーマンマン
妊娠・出産

1月23日に2,884gの元気な女の子を出産。切迫早産で入院し、予定日ギリギリに陣痛が始まり、急いで病院へ。痛みの中、無事出産し、体力回復も良好。

出産報告させてください😊‼️

1月23日 午前4時20分
2,884gの元気な女の子を出産致しました✨

33w〜36wまで切迫早産で入院していたので退院の時に産科病棟の皆さんに「すぐ戻ってくるでしょ❓」と送り出され年明け2回目の健診が1/16だったのですが、助成券が無くなってしまい予定日ギリギリに次の健診にしましょうと。この時既に子宮口4cmでかなり柔らかいと言われました😅

それでも上の子が予定日を超えての出産だったので早く出てくることはないと謎の自信🤣

1/22
どうせ産まれないし好きなものたーべよ‼️
と主人と娘の3人でくら寿司へ行き頻繁に張るなぁとは思いつつも21:30頃に娘とお布団へ💤
1/23
お腹が痛くて陣痛きた〜と言ってる夢を見ながらもうすぐ産まれるんだ〜と寝ていたら夜中の2時にこれは夢じゃなくて現実の陣痛だ💦
と間隔を測ると既に5分😨1時間近く間隔を測ると2〜5分の間を行ったりきたりで痛みの度合いは変わらず…
とりあえず病院に電話すると、今すぐ来てくださいと言われ旦那さんを起こして着替えつつ陣痛タクシーを待つ。
3:18
陣痛タクシー到着し乗り込む時点で痛みが強くなってきて、フーフーと吐かないとしんどい状態。
そんな中でめっちゃ話しかけてくるタクシーのおじさん…
頼むから静かにしてくれ〜と思いつつ病院到着❗️
この時点で痛みのピーク時は止まらないと辛く腰とお尻が痛い段階に💦
4:00
内診の為、分娩台へ。
「あら❗️8cmだわ」と言われ助産師さんがバタバタと準備をしてる間にいきみたくなり左向きに横になりつつ、ひたすらはんなりママの
・息は長くふーっと吐く
・目を開けて
・手はパー
を思い出しベビに会える瞬間のイメージと海を想像してリラックスを心がける。その間、ルートがなかなか採れず両腕に8箇所針刺の跡がつく😅
4:15〜4:20
ルート確保❗️
仰向けになり「もう全開だわ❗️先生呼んでー」の一言に「もういきんでいいの❓」と言いつつ陣痛の波でいきみ開始💪2回目の波で頭が挟まり思わず「痛い」と言うも助産師さんの「いきむの上手だわ✨」にのせられてその後2〜3回いきみドゥルンと次女誕生🤩‼️

先生が来るのと同時に出てきたので会陰切開は間に合わず😭お股からお尻にかけて縦に裂けた上に麻酔なしでチクチク💦頑張ってやった会陰マッサージとパックの意味ー‼️‼️‼️
胎盤もなかなか出てこなくてお腹押されるわ傷が痛いのにグリグリされるわで後の処置の方がお産より辛かった😭😭😭

それでもトータル2時20分とビックリする程の安産だったので産後の体力回復はかなり良く、産んですぐにシャワーも入れました‼️

はんなりママのいきみ逃しと整体師りゅう先生の安産体操はかなり参考になりました😊

読んでくださりありがとうございました‼️
長々とまとまりのない文章でごめんなさい🙏

コメント

ふみたん

ご出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした☺️

私も3人目にして2時間14分とスピード出産でした😂
病院着いてからは20分と先生も間に合わずで分娩室パニック状態でした😅

• キーマンマン

キーマンマン

ふみたんさんもご出産おめでとうございます🎉

お互いにまさかのスピード出産でしたね🤣
    これからの育児のためにゆっくり休んでくださいね❤️

• 1月24日