※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8週で腰痛がひどく、トコちゃんベルトがズレて使いづらい。骨盤ベルトやズレないベルトのおすすめを知りたい。息子と遊ぶのが大変で申し訳ないです。

現在妊娠8週です。腰痛が酷く悩んでます。
トコちゃんベルトを使用するも育児をしながら座ったり立ったりしてズレてきて、直すのにも大変で使用してません。
履くタイプの骨盤ベルトやズレないベルトなどオススメが
あれば教えて頂きたいです。

床に座れないので、息子と遊ぶ時は常に横になっており
息子にも申し訳ないです💦

コメント

りんご

さらしを巻くとめちゃ楽になりますよ!
助産師さんが言ってたんですが、さらしと、トコちゃんベルトダブルでやったりする人もいるそうです!
私も腰痛で悩んでて、さらし巻いたり、とこちゃんベルトしたりしてましたけど、1番効果あったのは、ヨガの猫のポーズをしたり、スクワットをしたりするのが腰痛予防になりました😂

• み

ありがとうございます!!
    やってみます!

• 1月24日
ねっち

フィットキープ2骨盤ベルトいいですよ✨

履くタイプの骨盤ベルトです!産前産後も使用することができるので、ずれるストレスから解放されるかと思います。ただ値段が少し高いです😢
詳細URL貼っときます😆
https://www.kotubankyouseig.com/item_select.php?pid=1

• み

確かにお値段しますね〜😭
    旦那と相談してみます!

• 1月24日
モモヨ

ベルトではないですが、ピップエレキバンは効きました!
私の場合は翌日〜楽になりました。肩も同じくで、妊娠中はほぼ張りっぱなしでした😂

• み

ピップエレキバンを妊娠中に貼ってもいいのですね!!
    試してみます!

• 1月24日
  • モモヨ

モモヨ

薬剤でなく、ただの磁石なのでOKだったと思います!🙆‍♀️

• 1月24日
  • み

• 1月24日
m♡

私も腰痛が酷くて息子の抱っこ等できなかったのですが、ワコールの骨盤ベルト良かったです✨
お尻の下に引っかかりの部分があってズレにくいです!

• み

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしはアカチャンホンポ限定の妊娠帯パンツ ベルト一体型を使用していました!
体を使う仕事でしたが辛い腰痛からも解放され、かなり重宝した商品でした!
お値段も割とお手頃ですよ〜😊

はじめてのママリ🔰

ベルトではないですが、一度整体にいくと楽になると思いますよ!

ママリ

とこちゃんベルトもずれ防止のベルトが1000円くらいで売ってますよ!