※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

寝返りをしたらおくるみ巻きはやめた方がいいでしょうか??おくるみしないと寝ないのではないかと不安です💦

寝返りをしたらおくるみ巻きはやめた方がいいでしょうか??
おくるみしないと寝ないのではないかと不安です💦

コメント

やめた方が良いです💦
普通に危ないです、、、。
手が出ない状態だと寝返り返り出来ませんし、手を使って首を上げることも出来ないので窒息リスク上がりますよ、、、。

• ねぎぃ

ねぎぃ

そうですよね💦
    説明不足ですみません!
    ただおくるみ巻きした状態で寝返りはまだしてません💦

• 1月23日

退会ユーザー

今もずっと寝てる時はおくるみしたままですか?
    もしそうならいつ寝返りするかわからないし、今後のために寝入るまでおくるみ、寝入ったらおくるみ外すとかは出来ませんか?

• 1月23日
  • ねぎぃ

ねぎぃ

そうです!
    寝入ったらおくるみ外すですか!
    起きてしまったり睡眠時間短くなるのではないかと不安ですがやってみたいと思います!

• 1月23日

退会ユーザー

最初は泣いちゃうかもしれないですけど、いずれは外さないといけないんでね、、、😓ずっと包まっているってわけにもいかないので。
    少しずつ慣らしてあげた方が良いと思いますよ✨

• 1月23日

寝返りしなくても辞めた方がいいかなーと…

手足を出すことで体温調節してるので乳幼児突然死症候群になってしまう可能性があります。

まだ4ヶ月なので、もう少しずつ無しで寝かせるようにしていった方がいいと思います😭

• ねぎぃ

ねぎぃ

そうですよね😱
    ただ背中スイッチ敏感でおいたら秒で起きてしまいます😭💦

• 1月23日

退会ユーザー

うちは、寝かしつけの抱っこの時に夏だったのでタオルを背中に当てて一緒に抱っこして降ろしたらすぐにお腹のところにバスタオルを畳んだのを置いて、背中も軽くCカーブになるようにシーツの下にタオルで高さを出したこともあります☺️

もう必死すぎてよく分かりませんでしたが、夏だったのでおくるみで巻く選択肢はなくて😭

お腹の上に重めのタオルは、支援センターに園長先生まで務めた保育士さんがいたので聞きました!

• 1月23日