※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

卒乳について教えてください!・9ヶ月の男の子。もうすぐ10ヶ月になりま…

卒乳について教えてください!

・9ヶ月の男の子。もうすぐ10ヶ月になります。
・完母(哺乳瓶使ったことなし)
・授乳回数は8ヶ月くらいから夜寝る前の一回のみ
・8ヶ月から3回食、すごくよく食べる
・1日1回おやつ
・体重身長ともに標準、成長も順調
・牛乳やヨーグルトなど1日1回は離乳食に混ぜたりしてあげるようにしている。

今日授乳せずに寝ちゃったんですけど
もう卒乳してもいいんでしょうか?
早いですか?ミルクあげるべきですか?

コメント

まりりん

私も8ヶ月くらいから夜寝る前の授乳一回になり、9ヶ月になったピッタリの日に卒乳しました(^ ^)この時期なら無理して起こす必要もないかと思います!起きて欲しそうだったら授乳で良いんじゃないでしょうか(^^)?

• 奏

ありがとうございます🙇‍♀️
    栄養面で心配かな?と少し不安になりましたが、大丈夫でしょうか?🥺🥺

• 1月23日
  • まりりん

まりりん

うちの子は離乳食あんまり食べなかった子ですが全然大丈夫でしたよ(^ ^)
    フォローアップミルクをマグであげるとかに移行してもよいかもですね🙆‍♀️

• 1月23日
ママリ

まだ一歳までは必要な栄養素なのでミルクを離乳食に使うのはどうですか?
カボチャやじゃがいも、さつまいものペーストをミルクで伸ばしてよくスープにして飲ませていますよ🤗
うちは完ミですがミルクの量が減ってきたので離乳食にも使っています!