※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ヨダレでタグがこんなに黄ばんでしまったのですが、大丈夫でしょうか…?😅…

ヨダレでタグがこんなに黄ばんでしまったのですが、大丈夫でしょうか…?😅 定期的に1週間に2回ぐらい洗っています。
オキシクリーンや漂白剤でも黄ばみが落ちませんでした、、。
このプーさんのタグが大好きで、必ず一緒に寝て、このプーさん人形を見ると「プーわっ、プーわっ」と言ってお洗濯して干さなくてはいけない時にタグがちゅっちゅっ吸えないとわかると大泣きになる程です😅
この黄ばみ様が、病気にならないか心配で、、😅
どうなんでしょうか…?
皆さんならどうしますか?新しい同じものを買う?でもまた同じような繰り返しだし、洗ってそのままにしますか⁇笑

たしかこのプーさんはまだ、2ヶ月ぐらいしか経ってないのにこんなタグってヨダレだけで黄ばむんですね…笑笑

コメント

🐼

プーさんの色落ちでは無いですか??

• ママリ

ママリ

プーさんの色落ちではなく、タグが元々白くてそれが黄ばんでしまってます😅

• 1月23日
  • 🐼

🐼

プーさんの黄色が唾液か洗濯かで落ちてタグに滲んでタグが黄色くなってしまったのでは?という意味です!
    ごくたまに洋服でも、青いものなら洗濯して色落ちた青がタグについてこんな感じで青に染まってるとかあるのでそんな感じだと思いました🤔

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

上の方同様ですが。
漂白で落ちないなら、プーさんの体の色落ちが、タグに付いてしまったのだと思います。

タグ吸う時に体もしゃぶってよだれで色落ちしたか、洗濯で色落ちしたかだと。

• ママリ

ママリ

!!!そういうことですね!!!
    黄ばんだのではなく、プーさんの体の色がタグに付いたということですね😲!
    じゃあ、このままで大丈夫そうですね!ありがとうございました😊

• 1月23日