※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
子育て・グッズ

友人に出産祝いを郵送することを検討中。上の子へのプレゼントも考えているが、お兄ちゃんは遊べるものがいいと思っている。幼稚園がまだらしいため、おうちで過ごす時間が長いとのこと。

コロナ禍で会えていない友人に出産祝いを郵送しようと思ってます。会えた時に渡そうとしてましたがタイミングも合わずいまこんなに感染者が出ていていつ渡せるか分からないので郵送にしようかと思います。

1度も会えていない間にもう6ヶ月になったみたいです👶
これから渡すなら何がいいでしょうか?

また上の子(男の子)も弟ができてコロナ禍もあって色々我慢してストレス溜まってそう、と聞いて何かプレゼントできたらなあ、と思ったのですがおすすめありませんか?お兄ちゃんは3歳半になったと言ってました!

最初はお揃いの服も検討したのですが、お兄ちゃんは何か遊べるものがいいかなあ、なんて思いました
幼稚園もまだ来年らしくておうちでの時間が長くなりそうなので👦欲しいものないか、と聞いた時はいらないと言われたので聞く、という選択肢は無しでお願いします。

コメント

まい

どのくらい気の知れた友達なのかにもよりますが、仲がいいならあえて現金か商品券にしちゃうかなーと思います。
というのも二人目って大抵ものが揃ってるので😂

これで子どもが好きそうなおもちゃ買ってあげてーって言っちゃいます笑

あとは少しお高いベビーフードとか、ホーミールの幼児食ですかね。

はじめてのママリ

そろそろ離乳食も始まるので、私であればお食事用エプロンや、離乳食に、使える物を贈ります😊

あとはお兄ちゃんへのお菓子等も一緒に送ります😊