※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

子供がパパの前では素直に行動するのに、ママの前ではモゾモゾしてしまい、困っている状況について相談があります。このような関係性は普通でしょうか?

パパとママの前で態度が変わるって普通でしょうか?

4歳の上の子なんですが、怖いからか、怒られるのがパパだとしっかりお話聞いてます。私が怒る時は、何かしらモゾモゾ動いていたり、目が逸れたりしてこっちは余計に怒ってしまいます😢私がこれやって、とか見せてっていっても渋られたり嫌がることが多いのですが、パパが言うと一発でやったり聞いたりするので、あんなに苦労したのはなんだったんだ🙃って思ったりします。

実際パパの方が怖いと子供は言ってましたが、2人とも怖い存在じゃ逃げ道が無いのかなって思ったり、でも普段怒ることは圧倒的に私の方が多いので、ちゃんとお話し聞いて欲しいし、こんな感じの関係性って、ありますか?😥

コメント

ママイ

私自身が親に対してそうでした😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。
    言われてみれば、うちも父が圧倒的に怖い家庭でした。。
    私自身なんか怒るのが苦手というか、下手なんですよね😅

• 1月23日
yuki

あるあるですよ🤣
寧ろそれが普通かなぁ〜と。笑

先生と親の前で違うのも当たり前ですしね😁

ママはなんだかんだ怒っても最終的に甘いって分かってるんですよね、、笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱりママには甘えるんですかね😅このままの感じでも普通なんですかね💦
    怒るのに疲れてきたので、ちょっと安心しました。

• 1月23日