※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーバード
子育て・グッズ

アトピーのお子様のママさんへ。乾燥でカイカイが気になる時期、洗濯洗剤に気を付けていますか?気を付けている方は何を使用していますか?洗剤の変更も効果的かもしれません。

お子様がアトピーのママさん、教えてください。
これからの時期、乾燥とかでカイカイが出てくると思うのですが…
洗濯洗剤に気を付けていたりしますか?
気を付けておられる方は何を使ってますか?

お風呂上がりやカイカイの時に薬を塗るくらいしかしてなかったのですが
父に洗濯洗剤も変えてみろ…と言われました。
私の父もアトピー持ちです。

コメント

のん

洗剤よりも柔軟剤が問題だと思います。
うちの長男が酷いアトピーで、子供ってカユイのガマンできないから絶対かいちゃうんですよね~!
関節も背中も皮膚が破けて汁が出ていました(;_;)

皮膚科にも通ってお薬貰っていましたが、子供の服だけは別で洗って、洗剤少なめ、柔軟剤無しで洗ってあげて!って言われました。
その他にもママが香水を付けない、芳香剤は置かない、車の芳香剤も置かない、ボディーソープやシャンプーもほんのちょっとだけで良い…など、たくさん言われました。
香水や芳香剤に関しては、呼吸すると匂いと一緒に肺の中まで良くない物質が入るとからしいです。
体内にあるアレルギー物質が溢れて体の表面にまで出ている状態なので、あまり良くないみたいです。
食べ物もできれば有機野菜がイイって言われました(>︿<。)
お菓子やパン、外国産の野菜や果物も良くないと。

色々気を付けなくてはならない事ばかりで大変です。。

• クッキーバード

クッキーバード

ありがとうございます(^^)
    柔軟剤ですね!!
    下の娘もちょっと怪しいので…子供たちの服を別に洗うようにしたいと思います。
    食べ物とか体内から気を付けないといけないんですね(´・・`)

• 10月27日
りんりあ

私は洗剤を液体のやつに変えました!粉だと残ってしまう可能性があるからです!
後は子供が着る服はポリエステル繊維が少ないもの、綿で作られてるものを選ぶようにしましたよ!
通気性の良い服!
これから寒くなるのでモコモコ着せたりしたいですが、どっちかというと、脱ぎ着しやすい服が良いですよ!

• クッキーバード

クッキーバード

ありがとうございます(^^)
    父もナイロン系の服はダメと言われました。
    服選びも大変になりますね。

• 10月27日
  • りんりあ

りんりあ

これからの季節が大変です!
    暖房付けたり、こたつに入ったりで乾燥しますから。
    アレルギーは気を付けていけば良くなるみたいですよ!

• 10月27日