※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人兄弟
家族・旦那

お金無くて弁護士雇われた方いますか?離婚するのに弁護士を頼った方がい…

お金無くて弁護士雇われた方いますか??
離婚するのに弁護士を頼った方がいいのではと兄弟に言われて迷ってます。
お金の支払いは慰謝料貰ってからですか?

コメント

母が離婚した時はお金なかったですが弁護士さんにお願いしてました!
離婚後の慰謝料で後払いにしてました!!

• 3人兄弟

3人兄弟

なるほど~!!ありがとうございます😭✨

• 1月23日

お金がなければ法テラスという制度を使うと多少は安くなると思います!
慰謝料がもらえそうですか?

法テラスを使った場合
弁護士費用はいったん法テラスが立て替えてくれて、全て解決した後にもらった慰謝料から精算。もしも慰謝料で精算しきれなかったらのこりは分割払い

自分で弁護士に依頼した場合
着手金は基本的に依頼した時に一括払い、成功報酬はもらった慰謝料から精算、精算しきれなければ追加で支払い

になると思います!

• 3人兄弟

3人兄弟

ありがとうございます😭✨
    慰謝料で精算しきれないくらいってあるんですか~💦?
    弁護士費用って高いんですね😭😭
    不倫だったので慰謝料ちゃんと貰いたくて…。
    旦那とのやり取りもストレスで、弁護士通せばいいよと兄弟に言われて💧
    両親は弁護士費用で慰謝料が減るなら公正証書だけで済ませた方がいいのかな?と考えてて💦
    考える事多くて難しいです😭

• 1月23日

退会ユーザー

不倫で慰謝料を請求して離婚をされるのですね。
    そこまで理解していないままコメントして申し訳ありませんでした。
    それでしたら、慰謝料をしっかり払ってもらえれば精算できそうですね。

私も今離婚協議中で弁護士さんお願いしています。(離婚原因は不倫ではありませんが💦)
    最初は弁護士費用も馬鹿にならないので付けるか迷いましたが、付けてからは旦那とやりとりするストレスから解放されたのでつけて良かったと思っています😭弁護士さんとのやりとりはありますが、弁護士さんは全面的に私の味方ですし、弁護士さんに言われたようにしておけばどんどん話を進めてくれるのでとても心強いです。

たしかに、離婚でこれからお金が必要な時に慰謝料の一部を成功報酬で持って行かれるのは勿体ない気もしますよね。
    弁護士さんの無料相談とかは利用されたことありますか?相談に行った時に見積もりをお願いしたら出してもらえるので、それから考えてもいいかもです!

• 1月23日
  • 3人兄弟

3人兄弟

ありがとうございます😭
    慰謝料は絶対もらう予定で、金額とかもよく分からずで…。不倫相手の本名や住所も分からないから相手には請求出来そうにもなくて。
    車のローンもあるのにとかグチグチ言われて、やり取りにイラッとしたり悲しくなったりで疲れます💦
    弁護士さん入れば、面倒なやり取りして貰えるのは有難いですね😊
    アディーレに1度電話してみたのですが、色々質問しても電話に出た方が弁護士じゃないから分かりませんの一点張りで意味なかったです(笑)
    無料で見積もり貰えるなら、相談してみます💓

• 1月23日