※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
お仕事

子供がいるけど働きたい。保育園に預けて早めに自立したい。ブランクがあるけど不安と焦りがある。

働きたい……経済的にも精神的にも……

子供は可愛いんだけどお金に余裕もないし、
自分で少しでも稼いで少しでも自立してたい……

上の子は産前産後枠で保育園です。
11月に出産して1年預けることが可能です。
下の子は今2ヶ月で、早めに預けて働きたい。

これまで転勤族だったのもあり4年近くブランクあり。

アドバイス求めてるとかじゃないんですが、
不安と焦りと色々……仕事自体私にできるのかなとか
考えれば眠れなくなっちゃいます😭
ほんとは1歳になるくらいまでは成長を見届けたいのに。
でも上の子のとき精神的にやばかったから
いづれ子供と離れて働きたいってなるだろうから
早めに動きたいなとか……。

はぁ。

コメント

初めてのママリ

私も同じ感じで4月から働きます☺️

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんですね!
    いつ頃就活されたんですか??🧐

    • 1月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一度見学して先週面接して採用になりました☺️

    • 1月23日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    さすがです!
    保育園は求職中で出されたんですか?それとも採用されて願書出して受かったんですか?
    質問攻めですみません。

    • 1月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いえいえ💦そんなそんな💦

    求職中で出しました☺️
    受かればいいな〜って感じで😂
    受かったので、仕事を探しました☺️✨

    1歳〜だと保育園も受かりづらいので、求職中でも申請かけました😊

    • 1月23日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんですね!
    私も早く行動します🤣
    1歳〜だと受かりづらいって聞きますよね。
    ありがとうございます!!

    • 1月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いえいえ☺️💓頑張ってください💓!

    • 1月23日