※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目にコロナ感染。同じ経験の方いますか?看護師の私と夫は感染経路不明で心配。検診も延期で16週まで待つことに。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠14週目コロナに感染してしまいました。同じような時期含めて妊娠中コロナ感染した方いらっしゃいますか😢??

私と夫は看護師で、病棟勤務でお互い濃厚接触者にはならなかったものの現場では感染者がでていたり、保育園でも別の組で感染者がでたりと身近に迫っているなと実感はしてました。

私達自身は年末に子供がRSになったり風邪をぶりかえしたりで、時々近所へ買い物に行く以外外出できていなかったので感染経路もわからず、感染対策もしていたのでショックです。
現在は私だけの感染ですが、夫と子供の感染も心配です。

また元々延期していた12週の検診も昨日の予定が更に延期になり、次行けるのは16週頃になるのかと思うと、仕方ないけど本当に心配です😭

中々周囲に言いづらく、同じような経験ある方いたらお話しを聞きたいと思い初投稿してみました😢

コメント

男の子ママ👦🏻👶

私も感染しちゃいました💦
看護師です!
たぶん子どもの風邪からかなと言うところです💦

少しお腹が張ったりしますが、今のところ元気に動いているので、早産にならないように願っています‼︎
不安ですが、乗り切りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    同じ看護師さんママのコメントとても心強いです🥺✨
    赤ちゃん元気に動いてくれるだけでも安心しますよね🥺

不安ですが乗り切るしかないですもんね😭❗️
    お互いこのまま順調に進みますように願います🥺

• 1月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

職場の決まりで、検査したらまさかの陽性で悲しいと言うか、かなりショックで衝撃でした😭
    そして、部署で1番だったので…尚更つらくて…😵
    もう少しで、産休でしたし…

小児科とかでは、発熱だけでは検査しないので、疑いたくないですが…保育園かなと思ってしまう自分も嫌です💦

不安しかないですよね💦
    順調に進んで復帰できますように🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状での陽性だったんですね😭!もうちょっとで産休ってところでなぜって感じですよね😢

確かに疑いたくなくてもそう思う気持ちわかります😭
    子供はしょっちゅう菌もらってきますしね😅

保健所から連絡きましたか〜🥺?私の地域は感染爆発してて保健所からはまだまだ連絡来なそうで😅入院する程では全くないですが、何か症状あった時対応してもらえるのか心配で😅

長文ごめんなさい🙇‍♀️

• 1月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

ほぼ無症状です!
    木曜日に少し怠くて…まあ妊娠も後期なのでそんなもんだろうと思いつつ、一応翌日に抗原検査したら陽性でした💦

保育園にはお世話になってるので、疑いたくないですが、いつも流行の把握が遅くてかかりつけで教えてもらうので💦

保健所から連絡は一向に来ないんです💦
    入院にはならないと思うのですが、妊娠中で早産のリスクもあるので、普通なら入院の方が多いみたいです😵
    上の子も水曜の時点でCRP7で、本来なら入院と言われてたので…

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の症状だったら普段コロナなんて疑わないですよね💦

その状況ならそう思ってしまうの仕方ないですよ😭!

そうだったんですね😭
    出産まで近いですし、早く連絡くると良いですね😢上のお子さんもCRP高くて心配ですね😣何かしら早く対応してもらえること願います😣!!

• 1月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そうですよね💦

疑いたくないのに、疑ってしまうこの状況も嫌ですよね😫

職場からは、そう聞かされたのでたぶんですが…💦
    そうなんです😵
    元気は元気なんですが…以前も入院してるので、血液検査の結果が悪いのはやっぱり心配で💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供も保育園で陽性者出た関係でおやすみになりましたし(どっちみち私が陽性なので休みですが)本当どこでもらってきたか、ここまでくると分からないですよね🥲

元気で安心しました😭
    でも血液検査気になってしまいますよね…🥺ママさんもお子さんも何かしら早めに対応してもらえること願ってます😭❗️

• 1月24日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そうなのですね💦
    看護師ってだけでも、きをつけてた分辛いですよね😭💦

ありがとうございます😭
    ご自身も大変なのに、心配してください😭
    保健所もパンク状態なのは、分かりますが、、、これでは微妙な人や陽性でも症状軽い人が出歩いて感染者増えるの分かるなーとしみじみ思ってしまいますよね💦
    初めてのママリさんも軽症で、早く皆さん元気になりますように🥺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期にコロナになりました🥺💦
そして妊婦ということもあり優先的に入院をさせてもらえました😭
味覚嗅覚異常、肺炎になる方が多い時期だったので怖かったです😭
ちなみに私も1日で戻りましたが味覚嗅覚異常がありました💦

元々38週1日で帝王切開の予定でしたが37週1日に出血、赤ちゃんの心拍が弱くなってしまったのでそのまま緊急帝王切開となりました💦

ですが今のところ問題もなく成長してくれています😊💓
一応妊娠中にコロナになった人の臨床研究に参加していて
産後すぐに息子のPCR検査をしてもらい陰性でレントゲンや血液検査も異常なし、今後も定期的に子どもの検査をしてもらう予定です😊
不安だとは思いますが無事に生まれてその後も元気に過ごしてる話を聞いて少しでも安心してもらえたらと思います🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    味覚と嗅覚異常あったなんてなおさら心配でしたよね💦戻って本当に良かったですね🥺

そして貴重な経験談とても嬉しいです😭✨
    お子さんも無事出産され、その後問題なく成長されてて良かったです👶💓
    コロナが赤ちゃんに影響するのかどうかとかめちゃくちゃ検索魔になってましたけど、ネットの言葉よりも実際経験したママさんからの言葉がなによりも心強いです😣💓
    本当にありがとうございます😭✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になりますよね😭💦
    私もずっとそうでした😢
    寝返りなどの身体的成長も目安時期に行っていますし次は1歳半頃に検査なのですが今のところコロナに感染したことが影響しているようなことは起きていません😊✨

旦那さんとお子さんが陰性で今後も感染しないかの心配はあるかもしれませんが、まずはお腹の赤ちゃんのことを少し安心してもらって自分の身体を第一に考えてくださいね🥺✨
    医療従事者の方には感謝しかありません😭いつもありがとうございます😭💓忙しく気を張った中で毎日お仕事をされていると思うのでゆっくり身体を休められますように😢✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお話聞くとホッとします🥺💓お子さんの経過も定期的に見てもらえるのは安心できますね☺️

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    コロナにかかったことはショックでしたが、過度に心配しすぎてしまわないようゆっくりと過ごします☺️✨
    貴重なお話ありがとうございました☺️💓

• 1月27日
さくらえび

私もかかりました、感染経路は不明ですが、すごく不安です。

同じような方が居て自分だけではないと勇気づけられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    本当不安ですよね💦
    まさか自分がなるなんて思ってもいないですよね😣!
    そう言ってもらえて嬉しいです😢✨

• 1月25日