※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃっさん
ココロ・悩み

出産後、家族がコロナに感染。退院後の宿泊先に悩み、心身ともに不安。頑張る気持ちを伝える。

吐かせてください。。。
先日無事出産をして現在入院中。あと数日で退院予定です。
私も産まれてきた娘もとても元気で、コロナ禍で面会なども一切出来ない中、上の子やパパとは毎日テレビ電話。
もうすぐ帰るよ~!はやく会いたいねぇ~!
と言っていた矢先、2歳の上の子が熱を出しました。。
最初はママのいないはじめての環境からでしょうとおもっていましたが、パパが念のため病院に連れていったところ
コロナ陽性でした。。。。
娘は保育園にも行っていませんし、出産を前に外食も買い物も控え、行く場所といったら広い公園くらい。その頻度も控え、そこでも友達と多く接触することもありませんでした。
無症状のパパから?本当にどこでもらってきたかわかりません。
幸い、娘は熱を1日出しただけ。
それ以外の症状はまったくなく、次の日にはけろっといつもの元気娘になったので、それだけが本当に良かった。。
しかしながら、家族も産後お願いしていた実家の母も濃厚接触となり、私は退院後帰る場所がなくなってしまいました。
それについては、現在どうすればいいか産院や他のところにも相談して、これから決めるのですが、、、

何より。
もうすぐ家族に会える。と思っていたところにこのような状況になってしまい、
心配やら不安やら寂しいやらで、メンタルを保つのがギリギリです。
目の前の産んだばかりの子を置いて検索魔になったりしては、ごめんね!と大事な時間に戻り抱きしめ、身体も心も休められなくなってしまいました。
ほんとに、上の娘が元気なこと、そして産まれてきてくれた娘も元気なことが不幸中の幸いだし、支えてくれていますが、吐き出さずにはいられませんでした。
仕方のないことだと、思えるように。寂しさに負けないように、頑張ります。娘も家族もみんなで乗り越えます。
コロナ禍で妊娠出産育児をしている全てのみなさん
私たち、頑張ってますよね!
いつかこの時代を笑って思い出せる日がきますように。

コメント

ママリ

まず出産お疲れ様でした🥺
コロナ禍での出産、入院生活本当に心細いですよね😢私も入院中毎日泣いてました。
感染予防とっても気をつけておられたんですね。とりあえず娘さんが元気になられて何よりです!
今は本当に心細いし大変かと思いますが、頑張ってください!みんなで会えた時の喜びはとっても大きくなります!
こんなことしか言えませんが応援してますし、お互いも気をつけましょう!
コロナなんて早く消えてしまえー✊

  • じゃっさん

    じゃっさん

    ありがとうございます!!すぐにお返事いただけて、とても勇気をいただきました。ネット環境がわるく、お礼が遅くなりすみません!
    結局、退院を少し延ばしてもらう対応をしていただけたのですが、主人もかかってしまい療養期間ものび、帰る場所問題振り出しに戻っています😭ですが、みんなに会えたときの喜びを言っていただき、本当にそうだ!と思いがんばれそうです!!
    ありがとうございました!!

    • 1月25日
はじめてのママリ

ご出産おつかれさまでした☺️
もう少しで家族に会える、、となっていた矢先の出来事で心配なことが尽きないですよね、、。

わたしも出産を控えて広場や買い物にマスクを付けたがらない息子を連れて行かないように等気をつけています。
主人もマスクをつけて仕事頑張ってくれているので、、
それでもいつどこでかかるかなんて分からない不安で毎日過ごしています😂

1歳半、わたし妊娠14週のときに家族揃ってコロナにかかりましたが、元気に回復しました☺️♡

娘さんも療養期間を終えて、家族皆さんが会えるのを願っております。

十分頑張ってます、私たち。
でもまだ踏ん張りどきどきの今、頑張りましょうね!!

  • じゃっさん

    じゃっさん

    ありがとうございます!ネット環境がわるく、お礼が遅くなりすみません!!
    本当に子育てしながら妊婦でこの世界、心配もつきないし不安な毎日ですよね…。
    みなさん、元気に回復されてよかったです!
    そして、これからご出産とのことで我がことのように無事ご出産されてまた新しく素敵な日々に帰れることを祈ってます!!

    • 1月25日