※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの総額やベビーベッドの購入かレンタルか悩んでいます。

赤ちゃんグッズ?出産準備品とか消耗品って最初から全部揃えようと思ったら総額いくらくらいかかるのかな…

ベビーベッドはレンタルか2人欲しいし購入するかも悩みますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐だけで
15万かかりました💦
メーカーやもの次第で
これより安く抑えることも出来ますし
高くなることもあります😅

肌着、服、タオル、オムツやおしりふき
体温計やベビーバスなど
絶対に必要なものだけで5万あれば全部揃えられるかな?と思います!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

最低20万くらいかかりそうですね💦
    用意するものたくさんありますね🥺

• 1月23日
ママイ

どのランクのものをどの程度揃えるかにもよるんじゃないですかね?
うちは1人目は全部で3.40万円くらいだったと思います💡
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ハイローチェアだけでも軽く20万は超えます!
ミルクやオムツ、哺乳瓶などは産後に買ったので含んでないですが、洋服や肌着、ベビーバス、バス用品などは事前に買いました!
ベビーベッドはベッドインベッドを買いましたが、ベビーベッドを買うならもっとかかったなって思います!

ただ義母に買ってもらったので一つ一つが結構良いものだったのもあるかもです。
できるだけ安くで済ませるなら半分位ではいけるんじゃないでしょうか💡

• ママイ

ママイ

キングサイズベッドですが家族4人で寝てます💡
    壁側にドッカトットのベッドインベッドを置いて寝てました!
    赤ちゃんの隣が自分なら大丈夫では?
    夫も180cmでスポーツやってたのでがたい良いですが普通に寝られてました☺️

• 1月23日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

2人欲しいし、安物買いの銭失いはしたくないので、それなりのものをと考えてます😅
    全部自分達で買うかはわかりませんが💦

寝室が結構まだ余裕あるのでベッドインベッドを自分の方にくっつけようかな?と思ってます😄
    ベッドに赤ちゃん一緒は厳しそうですが😅

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

20〜25万くらいでした!
チャイルドシート、ベビーベッド、ベビー布団、抱っこ紐など金額大きいもの込みの金額です😌

どれも金額は選ぶメーカーによるかなと思います☺️

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

それなりのものをと考えてるので、30万は用意したいと思います😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

どの位お金かけるかによって全然違いますが、新品、ある程度なの知れたメーカーでうちはベビーカー6万、抱っこ紐3万以下、チャイルシート 1万5千円(回転式ではないけど十分)ベビー布団1万5千円、その他服とか色々揃える物で数万かかってます。
15万〜20万位あれば私は充分です。
チャイルドシートにはこだわってもっとお金かける方もいらっしゃいますし人によってはもっとかかるでしょうね。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私はスライドの車じゃないですし、回転式のチャイルドシートじゃないと厳しそうです😢旦那も普通の車です💦
    この前アカチャンホンポ覗いてみたら、回転式チャイルドシート7万って見て目ん玉飛び出ました笑
    高すぎますね😭コンビとかアップリカでしたが💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは車なしで義両親の車に乗る事があるので買いました。
    たまにしか使わないからかもしれませゆが回転式である必要性はあまりかんじませんでした(あくまで私は)
    便利なのだとは思いますけど。
    1年ちょっと経ったらジュニアシートに買い替えたりもできますし、、というか買い替えの必要性は絶対でてくるのでどこにお金をかけるかだと思います😊
    にしても高いですよね💦

• 1月23日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

2人使う予定だし、うちは買います😭私は仕事はするつもりですし、保育園の送り迎えは私ですし…
    車必須なので、そこは削れないです😭

• 1月23日
ママリん

大きい買い物(チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐等)はブランド等で値段もピンキリです💦
新品にこだわらなければ、お下がりや中古品でもあります!

それ以外の小物系、肌着や服などは、上の方が仰るように5万もあれば十分に揃うと思います!
100均で十分!っていうものもかなりあるので、インスタやママリなどで調べてみるといいと思います☺️

ちなみに、うちはダブルベット(フレームなしのすのこ)+シングル布団
で寝てます☺️
シングル布団に子どもです!

ベビーベッドは正直レンタルで十分だと思います💦
自分で寝返りうつようになったら、ベビーサイズの布団に収まらないです😂

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

子供は2人考えてるので壊れたりしたら嫌だし…新品が良いと思ってます💦

服とかは安くて良いかな?と思ってますが😂

布団って選択肢もあるんですね🤔
    ベビーベッドはいらなくなった時の処分に困りそうですよね😅

• 1月23日
ᓚᘏᗢ

ベビーカー&抱っこ紐は義祖母が買ってあげるからって言ってくれたので買わずにチャイルドシート1台とベビーベッドは買いませんでした!!
その他服とかは友達がお下がりくれたので新生児期はそれで過ごしました🤣
ベビーバスはうちのおばあちゃんが買ってくれました!!
その他のもの買って10万もしなかったと思います

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

援助がたくさんあって羨ましいです😂
    私もおばあちゃんにおねだりしようかな笑

• 1月23日

ベビーベッドは中古のもの買ったので1万、ベビーカーは買わなかったのでなし、抱っこ紐は2万、ハイローラック西松屋で1万程度、肌着・服・オムツ・お尻拭き・ミルク・哺乳瓶等合わせて約3万くらいでした。
チャイルドシートは実母が買ってくれました。
1人目の時は色々あってちょうどお金のない時期だったのでかなり安いものを探して買いましたが、不便感じてません🤔
10万あれば準備できたかなって感じでした!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ベビーカー買わなかったんですね💦不便じゃないですか?

10万でも結構な出費になりますよね😂

• 1月23日

退会ユーザー

産後半年の時に2人目の妊娠発覚するまではずっと抱っこ紐だけでじゅうぶんでした!
    里帰りしてた時は基本車移動でしたし、自宅(都内)に帰ってからはお店は狭いから抱っこ紐の方が動きやすいし…
    もし2人目をすぐに考えるようでしたら、あっても良いかもしれませんが、そうでないのであれば必要ないなって私は思います!

• 1月23日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

産後すぐ2人目来てくれたんですね🥺
    確かにショッピングモールとかじゃなければベビーカー使わないような気もしますね😅
    2学年差の年子で希望してますが、そう簡単にはいかないと思ってます😭できればすぐ欲しいなとは思ってますが…

• 1月23日

退会ユーザー

ショッピングモールも基本、お店のカートに乗せてたのでほぼ出番なかったです。笑
    生まれてから「欲しいな!」って思うようになったら買うのが良いと思いますよ!

• 1月23日