※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食べ過ぎて吐いた後、下痢が続いています。小児科に行くべきか悩んでいます。様子を見ているが、アドバイスを求めています。

2歳6ヶ月の娘
夜中に嘔吐しました🤮

昨日の夜家で焼肉をして
結構食べていたので食べ過ぎかなと思っています。
機嫌は吐いた後数時間は悪かったのですが
今はケロッと元気にしています。
ですが、下痢がでています
今日だけで3回です。

ネットで調べると食べすぎると
消化不良を起こすと
吐いたり、下痢になったりと書いてあったんですが
皆さんだったらすぐ小児科連れて行きますか?

胃腸炎の可能性もありますかね、、?

仕事が月曜休みにくいのもあって
発熱などはないので今日一日様子見て
下痢が出なければ明日保育園に連れていこと思っていますがアドバイスいただけたら助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

ケロッとして元気なら今日様子見て明日朝イチで病院連れて行きますかね😥
お肉生焼けとかはないですか?

deleted user

うちの子も焼肉食べた次の日から、嘔吐はなかったですが下痢が続きました!お肉を結構食べてたのでそれかなと思ってましたが、下痢の回数も多かったので一応小児科には行きました!
脂っこい物はあまり食べさせ過ぎないように言われました💦
熱などなくて下痢が止まれば私は明日も様子見ると思います!止まってなければ病院行きます💦