※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園でフレンドリーな子が遊びたがるけど、遊びたくない子もいて、親はハラハラ。幼稚園に行ったら改善するか不安。同じ経験の方いますか?

公園に行くと、公園いるお友達とすぐ遊びたがる、
年下、歳上、男女関係なく、

すぐにしゃべりかけ、
かけっこしよー!お名前はなーに?
何歳?一緒に遊ぼーよー!

フレンドリーなのはいいのですが、

一緒に遊びたくなさそうな子もいるので、
その時は、私がしれっと引き離すのですが、

なんで?遊びたいー😭😭と泣きはじめたりします。

あの子は、ママと遊びたいんだって、
とか理由言ったりしますが、

その後悲しそうにしたり、
遊びたくない子もいる。というのが
納得できなかったりするようです。

いい事だけど、

毎日、公園に行って親がハラハラします😂

4月から幼稚園行ったら、
自然と学んでくれるでしょうか?

同じような方いますか?

コメント

🩷

うちは5歳と3歳ですが、その遊びたくない方の子供です😂
人見知りと恥ずかしがりで、せっかく誘ってくれてるのに、、申し訳なくなります😢笑

幼稚園に行くと余計にあそぼー!て積極的になる気がします😂💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ちょっとお聞きしたいんですが、

    嫌がってるのに、
    話しかけてくるなよ!とか思いますか?

    • 1月23日
  • 🩷

    🩷

    相手の親が子供と遊ばず放置とかしてたら、親に対して遊んだれよ😠とイラっとはします!
    けど親も一緒で親からもすみません〜とか声かけあればなんとも思いません☺️
    逆にうちの子がすみません😂て思ってます!
    わたしはできる限り一緒に遊べるように我が子に声かけする派です👍

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにたまに放置の親いますもんね😭
    それは見てて思います😂

    そう言っていただけるとちょっとだけ気が楽になりました、、

    ありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 1月23日
るるる

うちも同じです!
今プレに週2で行ってますが、プレ行く前から知らないお友達と遊びたがってました😂

かけっことか、鬼ごっこしてたら勝手に参加してます💦

私は遊びたくなさそうな子がいたら、別の公園行こっか?って場所自体変えちゃいます!
子どもが迷惑かけちゃうかもとずっと付き添って気疲れしちゃうので😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂

    うちの子も勝手に
    かけっこ参加して、
    大きい子とかだど、
    誰こいつ、、って感じであしらわれてたりします😂

    ほんと気疲れしますよね、、
    親の判断も難しくて、、

    • 1月23日
  • るるる

    るるる

    分かります、分かります、!!

    大きい子の誰こいつって言う目線に私は焦ってるのに、我が子は気にせずガンガン行くという😂

    相手の親御さんがウェルカムな方だと本当すみませんー😆💦って言えるけど、スルータイプの方だと本気でそっち行かないで😰ってなります、笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますー!
    子どもの対応+親の反応も
    見つつ、気を張りますよね😭

    同じ方がいてちょっと救われました😭

    • 1月23日
はる

保育園行ってますがそんな感じです笑
小さい頃から人見知りがなく誰にでも話しかけます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    嫌そうな子に対してはどう対応されてますか?

    • 1月23日
  • はる

    はる

    この前はもう1時間遊んでたのでこちらが先に帰りましたよ!うちの子いると遊ばないぽかったので(・・;)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先に帰ったりした方が気が楽ですよね、、
    ありがとうございました!

    • 1月23日