※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

卒園式のワンピースに合うジャケットの色を教えてください。礼服の黒と入学式用の白のジャケットがありますが、どちらがいいでしょうか?

卒園式
ネイビーのワンピースだったら
上にのジャケット何色がいいと思いますか?

礼服の黒のジャケットと、入学式用の白の
ジャケットはあるのですが、卒園式で
何を羽織ろうか悩んでいます🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくネイビーのワンピースでほぼ黒に見えるネイビーのツイードジャケットを羽織ります。

• さくら

さくら

ツイードいいですよね。
    礼服の真っ黒ジャケット、着てみたらやっぱり重くなっちゃって、、、

ちなみにあと二つ聞いてもいいですか?
    コサージュ?つけますか?
    今は付けないのも多いと聞いて迷っています。
    寒い地域ですか?私の住むところは雪国で、コート等🧥ってどういうの着るのかなと、、、着なくてもいい地域であれば、スルーしてください😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コサージュは付けません。
    変わりにスワロフスキー系のブローチをつけようかつけないでおこうか悩んでいます。

寒い地域ではないのでコート類はごめんなさい💦ただワンピースとのバランスを考えるときれい目系のロングコートのイメージです。

• 1月23日
  • さくら

さくら

ですよね。
    なんか私もつけるの少し違和感というか、昔っぽく感じてしまって💦はじめての子供のちゃんとした式なので分からず🥺ありがとうございます!
    私もキラキラしたブローチ悩んでました。可愛いのありますよね🥰

トレンチコートがあまり好きではなく、おっしゃってるきれい目のロングコート探してました✨色はコートだから多少明るくてもいいですかね😅グレーとか🤔ベージュ🤔とか。。。

• 1月23日