※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-taママ
妊活

生理5日目からクロミッド服用し、D9に排卵検査薬が強陽性。D10に受診すべきか悩んでいます。クリニックではD13に受診指示あり。

今期、生理5日目から5日間クロミッド服用しタイミング法で妊活。昨日D9にぬるっとしてる感じとろんとおりものがでました。もしかして排卵間近?!?と思って今日D10に排卵検査薬を試したところ強陽性。ここ最近周期がD43とかだったので早すぎるかな?と思いながら念のためタイミングを取ってみてみました!
クリニックからはD13で受診し卵胞チェックをするように言われてますが、明日にでも受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

使っている検査薬にもよりますが強陽性が出た後24時間後か48時間後かに排卵するので、病院に一度連絡してみて早めの受診なのか、予定通りの受診なのか聞いてみるのがいいと思います!
強陽性が出ても排卵が遅れる場合があるので難しいラインですよね😥😥

• ko-taママ

ko-taママ

病院に連絡してみようと思います!遅れることもありますよね💦排卵がいつなのかドキドキです。

• 1月23日
 はじめてのママリ🔰

こたママさん、その後病院行って排卵してましたか?それともまだでしたか?
私もクロミッド飲んでいて、
d14で排卵予定なのですが
昨日d10で強陽性?みたいなのになったので、
こんなに早く排卵するのかと思いまして💦
病院は休みなのと、行為後来てくださいと言われて行けなくて😭

• ko-taママ

ko-taママ

私の場合、強陽性後、D12で受診したら、排卵してないみたいと言われました。
    D15に再受診したらまだ排卵してなくて、病院で排卵検査薬使ったらまた陽性で、先生曰く、多嚢胞性卵巣症候群だと陽性反応が出ることが多いって言われました。

結局、今回は排卵しなくて、黄体化未破裂卵胞の可能性があると言われて、生理待ち中です。。。

• 2月11日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答いただきありがとうございます。私も真っ白な陰性はなく陽性のような線はよくでるので多嚢胞性?のような気がします(><)強陽性は今回がはじめてです。
    14日に病院行こうと思います。
    こたママさんの返信嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 2月11日
  • ko-taママ

ko-taママ

いつもと違ったりすると期待と不安がありますよね。
    排卵してるといいです‼︎
    いい結果になりますように♡⍢⃝♡

• 2月11日