※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

掴み食べの練習について、赤ちゃんが食べ物に触れる様子や食べる態度が気になるとの相談です。将来的に食べられるようになるか不安です。

掴み食べはしっかり練習をしないと出来るようになりませんか?それとも自然に出来るようになるんでしょうか?

生後9ヶ月半の赤ちゃんです。
掴み食べの練習をし始めたのですが、
・そもそも座るのを拒否する
・食器類には興味津々で欲しがるけど、食べ物にはおっかなびっくりな感じで触らない
・ハイハインを持たせても、先っちょはカリカリ食べるけどあとはネチョネチョと遊び始める

といった感じです。
焦っているわけではありませんが、この先食べられるようになるのかな…と疑問に思い、質問させていただきました🤔
どんなふうに上達していくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

焦らなくても大きくなってくれば自然としますよ!練習なんてしなくても手で持った方が食べやすいって思ったら手で持ちます🍴

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺では焦らずまだ食べさせてあげてて良いんですね✨

• 1月23日
☺︎

練習しなくても自然とするようになります😊しない子はしないですが👏🏻指先を使いはじめるとボーロくらいの大きさでも指でつまむようになりますし、赤ちゃん煎餅も口に運ぶようになりますよ😊

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    気長に待ってあげていれば、そのうちやってくれるんですね🥺✨

• 1月23日