※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
雑談・つぶやき

息子には好きなだけおっぱいをあげようと思っていました。息子は間もな…

最後の授乳  ※ただのつぶやきです。

息子には好きなだけおっぱいをあげようと思っていました。息子は間もなく2歳になりますが、おっぱい大好きで、家でも外でもすぐ
「ぱい、しゅー」(ぱい、する)
と言って私の服をめくってきます。
しかし今回、2人目がお腹にいることがわかり、お腹の子に良くないと言うことで断乳をすることにしました。
前の晩から何回もおっぱいを欲しがった息子に、私はおやつやおもちゃで気を逸らし、丸一日あげずにいましたが、昨日の夜、ついに息子の我慢は限界になり、大声で泣きながら
「ぱい、しゅー、ぱい、しゅー!」と繰り返しました。
どうにも可哀想になってしまい、私は
「じゃあ、これで最後のぱいだよ。もうぱいおしまいだよ。いい?」と息子に聞きました。
息子は素直に、うん、と答えて、右、左とおっぱいを吸いました。
「ぱい、おいしい?」
と聞くと、うんうんと頷きました。
私は涙がとまらなくなり、親子で泣きながら授乳しました。吸い終わって、私が
「ぱい、もうバイバイだよ。」
というと、息子は小さなおててでおっぱいにむかってバイバイをすると、いつものように、
「ナイナイ」
と言いながら、服を戻してくれました。
そして私の膝で眠りました。

息子よごめんね、、大好きだよ😭😭😭

コメント

🔰

かわいい。。、私まで泣けてきたぁ🥺

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

一緒に泣いてくれてありがとうございます😭

• 1月23日
  • 🔰

🔰

かわいくないですか??!
    ママのぱいおいしいもんなぁー😭😭
    終わりかたがかわいすぎる😫

• 1月23日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

親バカですが、かわいすぎて愛しすぎます😭
    2年間、幸せな時間をありがとうです😭😭😭

• 1月23日
  • 🔰

🔰

いやいやかわいい!!🥺
    ほんとですね!☺️歯でかまれたりしなかったんですか?いままで🥺

• 1月23日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

何度も噛まれました😅
    ガチっと歯を閉じて眠ってしまった時は、フンギャッ!と叫びました💦
    それでも可愛いが勝って許してました😭
    お子さんは年子さんですね?
    断乳しましたか?

• 1月23日
  • 🔰

🔰

ですよね😅
    かわいいけど私にはできませんね😭

そうです!
    産院でやめたほうがいいっていわれたのでやめました☺️

• 1月23日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

何度も噛まれるうちに、不思議と強くなり?、前より痛くなくなってきますよ😅
    それももう、いい思い出になってしまいますね..😭

• 1月23日
( ᜊº-° )ᜊ

切ない…😭 一緒に泣いちゃいます😭

うちもまだ完全に卒乳する前に妊娠が発覚しましたが病院の先生に辞めなくても大丈夫と言われ続けてました☺️ 1日1回くらいでしたが🥴
産院の先生によって考え方が違うんですかね🤔?

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

切ないですよね..😭

辞めなくても大丈夫だったんですね。
    実はまだ妊娠が分かったばかりで、受診は来週の予定です。
    先生に相談したら続けてもいいと言われるかもしれませんが、もう2歳になるし、授乳するとお腹が少し張って痛む気がしたので断乳に踏み切りました。
    案外息子の方が平気かもしれず、今日はおやついっぱい食べて、おっぱいはほとんど欲しがっていません😅

• 1月23日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そんな小さいなりにおっぱい最後ということをちゃんと理解してるのがもうなんとも言えないです😭
    お腹の子に何かあってからじゃ遅いので良かったのだと思います☺️
    そんな感じだとお母さんの方が拍子抜けですね🥴 うちの次女も10ヶ月で卒乳させてしまったのですが思ったよりあっさりでした😂

• 1月23日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

ちゃんと理解しているようで、寝る時も、おっぱいをこそっと触りながら、だけど我慢して寝ました😭
    うちも実は10ヶ月の頃に一度、おっぱいから離れそうだったのですが、私の方が寂しくなってしまって、もう少し吸わせてしまって今に至ります💦あのまま辞めていたら、もっとあっさり辞められたような気もします。

• 1月24日
ママリ

え😭泣きそうになりました😭
うちも妊娠検査薬で陽性出て、授乳どうしようと悩んでました😢
うちもおっぱい大好きで、寝る=おっぱいで手を引っ張り授乳枕取りに行きます🥺授乳大変で辞めたいって思うこともたくさんあったけど、辞める時寂しくなるのはむしろ親かもしれないですね😢息子さん頑張りましたね🥺

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

同じ状況なのですね。
    悩みますよね、、
    まさにまさに、私の方が寂しくて泣いてます😭
    ママリさんも、息子さんも上手におっぱい卒業できるといいですね😭

• 1月23日