※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

コロナ自粛中、子供の幼稚園面談があるがクラスター情報が不明。自分の安全と子供のため、面談に行くべきか悩んでいます。

コロナで自粛生活をされている方に質問です。

私の住んでいる市では毎日過去最多の感染者を出していて、幼稚園保育園や小中高でクラスターが起きたりと休校にしているところが増えてきました。

子供はずっと自宅で見ていて、1週間外に出ない日もあり、買い物は生協や旦那にお願いしてる感じです。

来週、4月から通うプレの面談があります。(個人か集団か不明)
どこの幼稚園でクラスターが起きてるかわからず、幼稚園のHPに特にコロナ関係のことも乗ってません。

旦那に、その面談行って大丈夫?と言われたのですが、みなさんならどうされますか?

2週間後に里帰りを控えていて、先日抗原検査を自分でやった際には陰性だったのでこのまま何も無ければ良いなと思ってますが、子供の幼稚園のことは自分を危険に晒してでもしないといけないのかなぁと思ったりもします。。

コメント

アーニー

電話して確認します。
大丈夫なら大丈夫って言われますし。気になるなら対応すると思います。

• くろえ

くろえ

やはり電話確認すべきですよね。今無症状の人が多いので、大丈夫だと言われてしまうと行かざるを得なくなりますよね💦

• 1月23日
  • アーニー

アーニー

無症状の不安も、妊婦であることもすべて話して、幼稚園がどう対応するかですね。もし対応がお粗末なら、プレを考え直してもいいかもしれませんね。

• 1月23日
  • くろえ

くろえ

なるほど、全部お話ししたほうが良いのですね。
    どのように対応いただくかも含めて電話します。
    ありがとうございます。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

東京23区です。

私の保育園でもコロナ減ってた時は保育参観あったのですが最近中止になりました。

本当はあんまり良くないです。
私も妊娠してたら行きたくないです。

相談してみたらどうでしょうか

• くろえ

くろえ

行事はやはり中止になってるんですね。
    そうなんです、妊娠してることが1番ネックで、、
    行かなくても問題ないならそれが1番なんで電話で聞いてみます。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近娘の鼻水と咳がひどくて一応個室対応になってるのですが隣の部屋の人家族みんな発熱してるとか言ってて本当に怖かったです。一応PCR陰性だったみたいですが、

むやみに病院にも行けなくなってると実感しました。

お身体大事にしてくださいね

• 1月23日
  • くろえ

くろえ

それは怖いですね💦
    陰性で良かったですが、本当に家以外の場所はどこも感染リスクが出てきていますね。
    ありがとうございます😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

電話で聞いてみたらどうですか?
普通HPにそういう情報は載せませんからね。

• くろえ

くろえ

HPには載せないのですね💦
    月曜電話してみます。ありがとうございます。

• 1月23日