※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食事を拒否して泣く場合、食べムラと言えるか悩んでいます。アレルギーもあり、用意できる食べ物が限られています。

1歳3ヶ月です。

用意したものを半分ほど食べてから拒否して泣く場合、別のものを用意しますか?

普段食べてるものでも今の気分で無ければ食べないのは食べムラっていうんでしょうか?それが酷くて悩んでます。

BFや冷凍が苦手な上に小麦卵乳バナナその他もろもろアレルギーが多すぎて、用意したものを食べなかったからと言って、ぱっと出せるものが全然ありません。
上の子の時はヨーグルトやパン、麺類などすぐに用意できるものが沢山ありましたが💦

コメント

こすもす

拒否して泣くのが、
違うものがもっと食べたい!なのか、
もうお腹いっぱいで食べたくない!
のどっちなのかによりますが…
半分食べてたとしたら、私ならおしまいにしちゃいます💦
うちもBFなど全然食べなかったので手作りオンリーです。大変ですよね💦

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    双子でしたらさらに大変ですね😱
    BF食べないのは本当に困ります…

お腹いっぱいなら椅子から下ろす時泣かないので、泣く時は物足りないのかなぁと思ってました💦
    本心は分かりませんがおそらく😅
    さっきもうおしまいにしたら泣き続けて寝ました。
    お昼寝のタイミングだから良かったですが😂
    早く炊飯器の米を食べられるようになって欲しいです😂

• 1月23日